完美世界~ペテルギウス鯖でこっそり生息する朱子蘭の生態報告

頑張ってます(`・ω´・)
ママリンと自分の為に、減塩食をせっせと作ってます( ̄0 ̄)/

加工食品(ハムとかベーコンなど)は下茹でして塩分と油分を抜いたり、肉とか魚は事前にだしに漬け込んで味を染み込ませたり、科学だしは塩分いっぱいなので使わずに、ちゃんと削り節からだしを取り、味噌汁は野菜いっぱい!汁(塩分)をあまり取らずにおかず感覚( ̄▽ ̄)b

煮物もだしの味を大切にする為、塩と醤油はほんの少し( ´∀`)/~~ 野菜は料理の7割ぐらいを〆め、根菜や水菜など噛み応えのある物を増やし、全体量も減らしております(`・ω・)b
なので、夜はこ洒落たフレンチ(*´∇`*)朝は日本の食卓(*´∇`*)という感じですヾ(≧∇≦)〃


手間も洗い物も増えたけど、なかなか楽しかったりしますσ( ̄∇ ̄ )




完美の方は、昨夜 戦士ちゃんが76歳になり、新生前の装備を全て使えるようになりました(`・ω´・)b

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 朱子蘭の天然完美生活. all rights reserved.