完美世界~ペテルギウス鯖でこっそり生息する朱子蘭の生態報告

えええっ@@;
遅ればせながら、本日 近所の整形外科に行ってきました^^;

例のガングリオンは微妙に大きくなっている;;


病院行く前に、記念(?)に撮影してみた^^;

2013122009420000.jpg

2013122009420001.jpg

要するに、関節と関節の間に袋が出来て、そこに液状の物が溜まって膨らんでくるそうな^^b

ganglion-01.jpg

治療方法は、注射で液を吸い出す(再発あり!)

もしくは、切除して袋を取り除く^^;こうすると再発は無い^^;


で、先生にガングリオン見せると・・・・
「あぁ、2個出来てるね~^^」とおっしゃった^^;

「注射で吸い出す~^^?それとも袋取っちゃう^^?」と言われ、
すぐに答えられん軟弱ものでした;;

そんでもって、最終的には1個づつ袋を押しつぶす方法になり^^;

2013122012330002.jpg

一瞬で膨らみが無くなった><;

痛くなくて良かったよ~^^;

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 朱子蘭の天然完美生活. all rights reserved.