完美世界~ペテルギウス鯖でこっそり生息する朱子蘭の生態報告

寒くなってきましたね( ̄0 ̄)/
朝晩の冷え込みが身体に堪える今日この頃(単に年齢に負けているだけとも言えますが…)、いよいよ来年に向けての仕事が忙しくなってきてます(;´д`)

寒暖の差も激しいので、周りにもマスクをしている人がちらほら(゜゜;)かくいう私も一昨日からプチ風邪気味だったりしますσ( ̄∇ ̄ )

何となく熱っぽく、喉がイガイガ!くしゃみの連発といえば立派な風邪菌持ちざんす\( ̄0 ̄)/ダレカニウツスゾ~

今朝は更に頭痛と右目に激痛が走り出してるので、首の付け根辺りに「貼るホカロン(小)」をババシャツの上に貼っちゃいました( ̄▽ ̄;)

首の付け根下辺りには「風邪のツボ」があるので、この辺りを温めると、肩や首を中心に血行が良くなるので、身体全体が温かくなり風邪にも良いのです( ̄▽ ̄)b

貼るホカロン以外にも首の付け根辺りをドライヤーで温めたり、洗面器などにお湯を入れ、そこに両手を突っ込んで熱目のお湯を入れ、手が赤くなるぐらいまで入れているのも身体が温まり風邪だけではなく、冷え症の方にも最適ですよん( ´∀`)/~~




さてさて話変わって、弓っ子の名前を「香山風采(かやまふうさい)」にしました(`・ω´・)

また懲りずに、私の好きな「封印再度(森 博嗣;著)」に出てくる仏画師の名前を拝借しちゃいました(;^_^A
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 朱子蘭の天然完美生活. all rights reserved.