完美世界~ペテルギウス鯖でこっそり生息する朱子蘭の生態報告


今、ロマンスカーの中σ( ̄∇ ̄ )
只今無事に式も終わり帰路についてます(´Д`)アシイタイヨ~
とにかく出席者が多くて、写真が撮れんかった( p_q)
唯一撮れたのが料理の写真かも(;´д`)ハァハァ

まずメニューから( ̄0 ̄)/SSは帰宅してから引っ付けます(_´Д`)ノ~~

●フォアグラとピスターシェのアンブロワジー
CIMG0057.jpg

大好きなフォアグラとピスタチオのムース詰め?
手前にあるのが何故かラズベリーだったりして^^;

●海の宝珠 鮑のフリカッセ ソースヴァンジョーヌ 香り華やぐモリーユ茸
CIMG0063.jpg

アワビがうまうま~><bbb
思わずご飯が食べたくなったじょ;;

●琥珀の雫 真鯛のコンソメ 真珠彩る紅白ロワイヤルと金箔の舞
CIMG0065.jpg
 
デミタスカップに入ってる金箔と紅白のタピオカ?

CIMG0069.jpg

そこに真鯛のお出汁(?)が効いたコンソメスープを^^
塩味もほんのわずかで、鯛の甘さがとっても上品^^*
これで「雑炊」作ったら最高かも^^;
コースメニューの中で一番のお気に入り^^♪


●オマール海老のグラタン仕上げ カルディナル風
CIMG0070.jpg

普通は伊勢海老で作るのが多いそうだが、さすがニューオータニ^^;
オマール海老で来ましたよ^^;
感想は、確かに美味しいけど真鯛のコンソメのインパクトに比べると
まあ普通に感じてしまいました^^;


●洋梨のグラニテ
CIMG0076.jpg

お口直しの洋梨のシャーベット^^♪
ただし、一口食べた時の衝撃ったら^^;
ざら目味のドンパッチ^^;(知ってる人は年齢ばれる^^;)
口の中でパチパチ∑弾ける~><

●立ち上がる祝福の炎に包まれた国産牛のフィレ肉のステーキ 恵み彩る野菜祝福のフェスタ
CIMG0084.jpg

まずこの状態のお皿が来ます^^;


しばらくすると、会場左の壁(?)が開き、総料理長並びにシェフがメインディッシュの牛フィレ肉を焼くパフォーマンスが@@:
CIMG0083.jpg

CIMG0086.jpg
会場の照明が落とされファイヤー><bbb
(フランベしてます^^;)

CIMG0090.jpg

お肉は美味しかったけど、焼き加減がウェルダンに近く、個人的には血も滴るレアが食べたかったな~;;
付け合せのお野菜はとってもおいしかった^^♪
ズッキーニの上に、マッシュしたパンプキンを乗せ、空豆・かぶ・人参・ミニコーンなどを付け合せた物です^^b

●薔薇とミルクのマーブルジェラート ライチとラズベリーの香り
CIMG0094.jpg

ラズベリーの飴菓子が乗った、ライチシャーベットとスライムが柔らかくなった得体の知れない物体の組み合わせがとっても不気味;;初めての経験だった;;

CIMG0097.jpg

最初にケーキカットした時のケーキ^^♪

●コーヒー 温製カヌレ

大好物のカヌレ^^@
会場が暗くなっててSS撮れなかった;;


以上、しゅすの結婚式♪お料理レポートでした~><bbb




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

うまほぉ~ヾ((●゚´⌒`゚●))ノ゙いいな。

ぼくは裏山の柿とリンゴと納豆と、ちくわだったのに.......
くさちゃん | URL | 2013/10/06/Sun 00:26 [編集]
クサちゃん(・・;)
どんだけ田舎なんや( ̄▽ ̄;)

でも、裏山の柿は魅力的やわ~(*´∇`*)
しゅす | URL | 2013/10/07/Mon 08:58 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 朱子蘭の天然完美生活. all rights reserved.
