完美世界~ペテルギウス鯖でこっそり生息する朱子蘭の生態報告


ツンデレな旦那様と一緒に(*≧m≦*)ププッ
昨日はPCが納品される為に仕事はお休みにしちゃいました(*≧m≦*)ププッ

お昼ぐらいに届いたPCをヒーヒー(´Д`)言いながら2Fの自室に上げる(T-T)

箱からいろいろ取り出し、マニュアル見ながら配線をしていく事に( ´∀`)/~~
まず、PC本体の大きさに唖然(・・;)確かにケースにはあっちこっちに穴が空いていて涼しそう(;´д`)全面はカバーが取れるし、フィルターも外せるよ( ̄▽ ̄;)

前日にドンキで買っておいたHUBにLANケーブルも準備万端( ̄▽ ̄)b今回は古いPCも繋げるので、HUBにルーター&PCのケーブル突っ込み、絡まる配線に悪戦苦闘しながら何とか配線終了(;^_^A

電源入れたら無事にディスプレイが付きました(T-T)ここまで約1時間半掛かり、次にネット接続設定に取り掛かることに( ̄▽ ̄;)ゴクリ

こちらも、PCで調べた設定方法とプロバイダーから貰った資料とにらめっこしながら入力(´Д`)アッテルカシンパイヤワ~

途中で何度も設定方法と違う画面が出たり、何度やっても接続出来なかったりと疲労困憊しながら1時間半格闘( ̄人 ̄)ナメトンノカ~

既に心身共にへろへろで、仕事中のツヤぽんに、今夜接続教えて貰える様にお助けメール出すと、すぐに返信がキターヾ(≧∇≦)〃

メール見ると「あい」の2文字が(-_☆)キラリ もう、ツヤぽんたらツンデレさんなんだから~(。°ー°)σ


「あい」だって!「愛」よ「愛」!というのは冗談だけど、夜の戦闘(ネット接続設定)の為に体力温存しておかなくちゃσ( ̄∇ ̄ )

夜は19時ジャストにインε=ε=(ノ≧∇≦)ノすると、既にツヤぽんがいた( ̄▽ ̄;)

ツヤぽんにまず、ケーブルの接続状態をチャットで説明( ̄▽ ̄)b次にツヤぽんの指示で、配線繋ぎ直したり(その度に回線切れます…)、ダイヤルアップ接続設定にチャレンジ( ´∀`)/~~

とにかく、やり取りがチャットなので時間が掛かる( ̄▽ ̄;)更に新しいPCが大きすぎる&配線が大変な事になっている為に、離れた2台のPCの間を行ったり来たりしながら、チャット打ったり、操作したりと忙しい(;´д`)


指示された通りにやっているはずなのだが、相変わらす回線が繋がらない( p_q)

報告する度にツヤぽんが「むむ」とか「むぅ~」とか唸ってる(・・;)その度にいろいろ調べているらしく、また新しい指示を出してくれる(ToT)オバカナヨメデゴメンネ~


苦闘2時間!愛の結晶(?)!指示プレイ(そんなプレイがあるのか?)してて、自棄っぱちで接続先を昔のハンドルネームに変えたら繋がった( ̄▽ ̄;)ナニソレ

続いてライブメールのアカウント設定を教わりながら操作したら、こっちは呆気なく設定出来ちゃった(;´д`)コンナニカンタンニデキテイイノ?

疲労困憊状態でしたが!久し振りにツヤぽんといっぱいいちゃこらしちゃった(*´∇`*)

やっぱりツヤぽんは頼りになりまする(。°ー°)σツンツン

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 朱子蘭の天然完美生活. all rights reserved.
