完美世界~ペテルギウス鯖でこっそり生息する朱子蘭の生態報告


ついに買っちゃった^^;
今使っているVAIOちゃんがそろそろ寿命な今日この頃^^;
暑くなる夏の前に、ついにPC買っちゃった^^;

もう、機械音痴;;PC音痴で;;
ツヤぽんにいろいろ聞いて教えてもらっても、いまいちも分からん状態で^^;

それでも少しは知識もつき、あっちこっちで調べ^^;

ついに本日、PC買っちゃいました^^;


title_z77.jpg


OSはウィンドウズ7 64ビット~!!(ビットって何^^;)

オフィスは「オフィスパーソナル2010

CPUは、インテル Core i7-3770Kプロセッサー(←もう意味わかんない;;)

ファンは、★【高い冷却性能と静音性を完全両立】水冷CPUクーラー

メモリーは16GBでSSDは付けなかったです^^b


HDD1はアップグレードで2TB、HDD2は500GB付けてみた^^

そんでもって、パーテーション付けると良いよと言われたので、これも付けてみた^^



もう、どうせPCなんか分からんから、見た目で選んじゃいましたよ~><


images②

↑こんな風に光るんだって~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

まずは NEW PCおめでとうー^^

旧PCでオフィス使えるなら、今後はオフィスつけないほうがいいよ。
仕事で家でもオフィス使うならしょうがないけどねw

あの・・・重要な電源ちゃんは?電気代と、ソフトとかウィンドゥの起動数に
かかわってくるよ。64bit(ホームかな?Proかな?)で3770の k・・・
メモリは関係ないけど、この時点で450wはほしいところ・・・と、脅してみるwww
ワット数が大きすぎても年間の電気代が高い。小さすぎると64bit 3770のk
その他(冷却ファン、標準ファン 中の扇風機ねww)にかかわるよ^^

バイオ使ってたってことは、ソニーさんのメーカー物だから、
朱子ちゃんのことだから・・・標準ビデオカードにモニタHDMI線挿しそうだなw
グラボGTXつけたとおもうから、標準じゃなくてGTXグラボに挿すんだよ。
モニタとPC裏の配線のことね。モニタにつなぐピンが2つあるから。

標準は3770kだとインテルHDグラフィックス4000ぐらいが付いてて完美なら
そうとう綺麗にできるけど、GTX660~670ぐらいだと 
インテルHD4000の8倍ぐらいだから、モニタにつないだあと、どのグラボがつながってるか、
確認しないとねw

2TBをパーテーションして、なぜに500増しするんだw変態動画でも納めるの><?
2000GBに大事な部屋と色々入れる部屋に分けたのにww追加で別室というか愛人部屋に500ww
  

ケースは大事にしてたら ガウゥおじさんの太い腕でも入るからwパーツだけ買って組みなおせばいいよw

長文しつれいしました
クサんちゅ | URL | 2013/05/17/Fri 20:48 [編集]
なんか おもしろいから追記しよww

完美coinについてw知ってても見てねw
100kは10まん
1Mは100まん
10Mは1000まん
100Mは1億
1000Mからは表記として1G=10億
10Gは100億コインw
100Gは1000億コインw
1000Gは表記で1T(テラ)だから1兆?になるのかな?!
でww朱子ちゃんのHDDは2Tだw
んで愛人部屋は500GBだwww

これだけw
クサんちゅ | URL | 2013/05/17/Fri 21:05 [編集]
訳わかめ(・:゚д゚:・)
クサちゃんへ~^^

えっとね、私めちゃくちゃPC音痴なのね^^;

だから、もちろん電源もわからんし、ビデオカードがなんちゃらとか、
HDMI線なんて全く分かりませんヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

PCは22日発送とのことなので、多分23日か24日は一人で
悪戦苦闘していると思います;;

根本的なインターネット接続設定とかメール設定とか
多分出来る自信がないΣ(・ω・ノ)ノ! 

そだ、愛人部屋とか別室とかの表現面白いね^^b
またまた頭の中で妄想しちゃった^^;
しゅす | URL | 2013/05/19/Sun 09:59 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 朱子蘭の天然完美生活. all rights reserved.
