完美世界~ペテルギウス鯖でこっそり生息する朱子蘭の生態報告


まいうー(*´∇`*)
昨夜も残業で、コンビニで買ったおにぎり頬張りインしたのが21時(;´д`)

取り敢えずクイズ済ませてから、まったり龍クエ開始ε=ε=(´Д`)万界付近の雑魚80匹を倒して報告~~~~ー(・∀・)ー ブーン

後はおつかいクエなので、自動飛行でまったり(*´∇`*)




さてさて、リアの話しねσ( ̄∇ ̄ )しゅすの家では、普通の鍋より蒸し鍋が多く出る確率が高かったりします( ̄ー ̄)ワタシガツクルカラスキナモノツクリタクナルワサ♪

土鍋に蒸し器用の網を入れ、ひたひたに水を入れてから、火が通りにくい人参、大根、じゃがいも、里芋などを入れます( ̄▽ ̄)b

少し火が入ったら、白菜かキャベツを入れ、その上に豚肉とか鷄のひき肉団子(しょうが、ねぎ、片栗粉入り)やナスなどを乗せてひたすら加熱( ´∀`)/~~

途中で水を何回か加えて、30~40分ほど加熱すると出来上がり(`・ω・)キョウモタベルゾ!

鍋敷きの上に直接土鍋を乗せ、蓋を開けるとほわほわとした蒸気と野菜や肉の香りが…(つ´∀`)つ

お皿に少しづつ取り分けて、お好みの調味料を付けてハフハフ(´Д`)食べれば、素材の味が凝縮されてまいうー♪ですヾ(≧∇≦)〃

しゅす母は、ゆずぽんとか田楽味噌とか付けて食べているけど、私のイチオシは、市販の明太子ドレッシング(`・ω´・)+

明太子の辛味が、素材の甘さを一層引き出すですよ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ皆さんもぜひお試しくださいませ(*≧m≦*)ププッ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 朱子蘭の天然完美生活. all rights reserved.
