完美世界~ペテルギウス鯖でこっそり生息する朱子蘭の生態報告


真面目な話
先日、携帯のニュースで「埼玉の男子高校生が、池袋のサンシャインシティ(240m)の屋上にある3mの柵を乗り越えて飛び降りる」という記事を見つけまして、あまりにも衝撃的だったので少し調べると「自殺の動機は不明。当日午前中は部活に参加しており、残されたバッグの中には、[残念]という文字が書かれていた」ぐらいしか載っていませんでした(´-ω-`)

pic_sunshain.jpg




この記事を読んですぐ思ったのは、ニューヨークにあった世界貿易センタービルテロ事件を報道する番組で、アナウンサーがビル近くで興奮しながら中継していると、時おり「ピシャッ」という乾いた音がマイクに入るので、隣にいる救急関係らしき人に音の事を聞くと、上層階に取り残され、煙と炎に追われ逃げ場を失い、後は死を待つだけの人が思い余って飛び降り、その飛び降りた後に地面にぶつかる衝撃の音なのだそうな(´-ω-`)その音が、放送中に何度もしてる訳で、その音がする度に人が亡くなっているの( p_q)


飛び降りた人は、どんなに生き延びたかった事か…。サンシャインシティより2倍以上の高さから飛び降りる事を選択せざるおえない状況、恐怖、絶望は計り知れない事だと思う(´-ω-`)

貿易センター



今回の埼玉の高校生の自殺の動機は不明だけど、60Fから飛び降りるぐらいの勇気(?)があるなら、思い止まってやり直せたのではないかとも思えるし、逆に飛び降りる事よりも辛い状況だったのかもしれない…。

ある所で聞いた話によれば、これだけの高さから落ちると、落ちるショックで途中意識が無くなるそうだ(・ω・)


彼が飛び降りる瞬間、目の前に見える世界を眺めながら、何を想っていたのだろうか…(´-ω-`)

bf2dc303-s.jpg

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 朱子蘭の天然完美生活. all rights reserved.
