完美世界~ペテルギウス鯖でこっそり生息する朱子蘭の生態報告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旦那様の
ツヤぽんは徳島県出身である( ̄▽ ̄)b

徳島と言えばやはり阿波踊り。この踊りのフレーズで有名なのが「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損!」というもの。とても陽気に聞こえるが、よく考えて欲しい( ̄0 ̄)/
踊りの掛け声なのに損得勘定なのだ。

この事からもわかる様に、徳島県民の商人魂、倹約魂、そして貯蓄魂は強い( ̄▽ ̄;)

これは、古くから藍玉などの交易で大阪商人たちと結び付きがあり、商人気質が旺盛になってしまった事と、江戸時代に尾張からやってきた質素倹約で名高い蜂須賀家が、阿波を治めていた事に起因している。

現代でも働くことをいとわない県民性は健在で、さらに預貯金残高は全国上位。一方で向上心が高いのも特徴的( ̄▽ ̄)b

よく遊び、よく働き、よく貯める県民性なのだ(* ̄O ̄)ノ


ただ、その人懐っこい態度とは裏腹にとても抜け目がない( ̄▽ ̄;)他人には本心を明かさず、ずる賢いとまで言われてしまう。

しかし、こういった県民性は県の北側に顕著に現れ、南側は開放的で明るい性格が強くなり、人柄も良くお人好しだ(`・ω´・)b




スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 朱子蘭の天然完美生活. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。