完美世界~ペテルギウス鯖でこっそり生息する朱子蘭の生態報告


強さとは?
完美ペテルギウス鯖にひっそり生息しているしゅすです

先日、とうとうメイン戦士がLv.100になりました
平均的に考えると、かなり遅い達成になると思います

一般的には皆さん、褒賞を毎日やりまくり、霜降Dにも通ってせっせとレベリングしているのでしょうね

何故そんなに夢中になってレベルを上げるのか私には全く理解が出来ません

レベ100や101になって、目標というものは無くなってきます。
後は良い装備を作るぐらいしかありません。
余生が殆ど無くなってる訳です。

レベルも90ぐらいになると、100になるとどういう状況になるかは大体判ってきます。

装備の選択も幅広くなり、出来るだけ良い装備を揃えたくなってきます。

99装備を揃えるには、タソ3-3素材+黄金素材が必要です。
3-3の適正は、Lv.100以上です。
普通に考えれば素材集めに3-3に通う時には、タソ90装備もしくは神月装備(Lv.95)で、適正100のDに何度も通い、黄金素材を購入するコインを集め、99素材で99装備を作る訳です。

実際、その様にやっている人はどれくらいいるのでしょうか?

殆どの人が課金しまくり、高い素材に大量の万物、魂石に高度の精錬をし、俺TUEEEE!するだけです。


後衛職ならある程度装備がやわでも問題ないです。
それでPTが全滅する事は殆どないでしょう。

しかし、前衛職であるモフや戦士が装備を疎かにするとどうなるか。
壁から崩れて、全滅もしくは死者多数の危機に直面する事になります。

さらに、幻霊Dなどに行くには、装備だけでなく精錬や魂石も物凄い状態にしないと行けなくなってきます。

もちろん、課金は殆どしないでやっている人もいると思います。

そういう人が廃装備にするには、ひたすらDに通って、黄金素材などが出たら、その分配金を貯めより良い装備にするのだと思います。

Gマスである私が、Gメンの手伝いもしないで、ひたすらDに通いまくってたらどうなるでしょうか。

こういった背景が判ってくるので、レベ99や100ぐらいになるとみんな引退していきます。

完美運営は、ボランティアでやっている訳ではありません。

いかにユーザーからリアルマネーを搾取するかしか考えていません。

完美世界での強さとは、いかにリアルマネーと時間をつぎ込んだかです。

その辺りを踏まえて、長く楽しめると良いですね


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 朱子蘭の天然完美生活. all rights reserved.
