完美世界~ペテルギウス鯖でこっそり生息する朱子蘭の生態報告

スポンサーサイト

OCD(Obsessive Compulsive Disorder) ①
うちの会社の経理課のRちゃんには異常行動が見られる。

前は違う部屋で仕事をしていたのであんまり気が付かなかったのだが、今は同じ部屋で働いているので凄く気になる・・・・。


どんな行動をするのかというと、まず一番は休みの日も出社して仕事をする^^;
週2日の休みの日にも出社し、黙々と仕事をするのだ^^;(決して好きで仕事をしている訳ではありません)

部署が違うので、私からはあまり強く言う事は出来ないが、彼女の上司の課長も「ちゃんと休みの日は休むように!どうしてもやらないといけない仕事があるなら、それだけやって帰るように・・・。」と何度も言っているのに来てしまう(*´Д`)

ほとんど休まず、黙々と仕事をしている姿を見ていると、心配通り越して怖くなってくる。

またある時は、彼女と二人きりで事務所にいた時に、急に真っ青な顔で「ちょっとトイレに行ってきていいですか?」と言うので、行ってきていいよ!と返事をし仕事をしていると、10分ほどして戻って来た彼女は更にぐったりして「気持ちが悪く吐いてしまいました・・・。しばらく後ろで休んでいていいですか?」と言うので休ませて、仕事をしていると休憩から経理部長が帰って来たので事情説明^^;

部長が彼女から話を聞いて、近くにある病院に行ってくるように指示し、渋々病院に行く彼女の後姿を見送る^^;
どうやら、彼女のお母さんがノロウィルスらしい症状が出ているので、彼女もそれかもしれないと病院に行かせたそうな^^;

「ノロウィルスって空気感染するんだよな~。今日、4時間ぐらい一緒の部屋にいるんだよな~^^;もし私も感染したらうちの親も危ないよね~><;」と怯えながら彼女の帰りを待つこと約1時間・・・・・。

帰ってきた彼女曰く、「ノロウィルスでした・・・。」とのこと^^;
すぐに部長から「ノロならしばらく会社に来れないから、緊急性のある仕事をやってすぐ帰るように!」との指示が出た。
私も即刻仕事を終わらせ、まだ事務所にいるRちゃんに「とにかく早く帰るように!完治するまで出社しちゃダメだよ!もし、事務所のみんなや強いては売場の人やお客様に感染したら大変なことになるからね!」と言って早々に帰宅^^;

私が感染するだけならいいが、介護している両親にも感染したら大変なことになるもんね^^;

で、結局のところ、その日は何度も部長が帰宅するように指示しても20時半過ぎまでRちゃんは仕事をしていたそうなΣ(・ω・ノ)ノ!

翌日、お医者さんから完治のお墨付きを貰うまで出社しないように!と部長に命令されているにも関わらず、部長&課長&σ(≧ω≦*)の携帯に、彼女からバンバンとメールが来る^^;

内容は、「何か問題ありませんか?」や「今から事務所に行っていいですか?」とかの内容が送られてくる^^;
こっちも仕事をしながらメールが来る度に返信>< 部長がとうとう、「メールよこさんでいいから!何かあったらこっちから連絡するから!」とメールを打てば、今度は彼女から外線に電話が入ってくる始末;;

部長が何度も来なくてもいいと言っているのに、どうやら会社に来たいと言っているみたい^^;
(自宅からではなく、どうやら会社の周りをぐるぐるしているそうだ^^;一般市民が感染するじょ~><;)

そのやり取りを聞いていた専務が大声で「治るまで来るな!って私が言ってると伝えなさい!」わめいてる^^;

それでも聞くそぶりを見せない彼女に辟易している部長の受話器を社長が奪った~Σ(・ω・ノ)ノ!
それから5分以上彼女を説得する社長^^;終いには怒り出してる><;

結局、渋々帰ったらしい彼女に対して社長はしばらくご立腹の様子^^;
(σ(≧ω≦*)的には、彼女は帰らずにきっと会社の周りをうろついているんだろうな~と思う)

それから2日間、彼女からのメール&電話攻撃は続く;;

3日目に出社した彼女に、部長が「医者から完治の確認は取れたのか?」と聞くと、「症状が良くなったので来ました。病院には行ってません。」という返事が;;


<さらに続く>

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 朱子蘭の天然完美生活. all rights reserved.
