完美世界~ペテルギウス鯖でこっそり生息する朱子蘭の生態報告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作ってみた^^b
ここしばらくの体調悪さに、ついにしゅすは立ち上がった~><b

前の「炭酸水」に、昨日はこの「酢タマネギ」も作ってみた^^;


5132sutamanegi.jpg


用意するものは

 ①玉ねぎ・・・2個  蜂蜜・・・大さじ2~3  酢・・・250g~300g  密封容器のみ!

作り方も簡単^^

 ①玉ねぎをみじん切りにした後、常温で30分から1時間放置。
 ②鍋(にお酢と蜂蜜を入れ、弱火で煮溶かす。
 ③上の鍋にタマネギを入れ、かき混ぜながら2~3分煮込む。

 DSC_0066.jpg
 

 数分煮込むとこんな感じ^^b

DSC_0067.jpg

 ④粗熱が取れたら、ガラスの保存瓶に入れ、冷めてからふたをする。

これだと、室温で2週間ほど保存できるそうな^^w
作ったその日から食べれるということで、早速 トマトに掛けて食べてみた^^*

疲れているので、お酢の酸味がいい><bbb

焼き魚に掛けたり、サラダのドレッシング代わりに、などなど何でも掛けて食べれそう^^♪

この「酢タマネギ」を毎日大さじ3~5程度食べると効果があるそうだ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 朱子蘭の天然完美生活. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。