完美世界~ペテルギウス鯖でこっそり生息する朱子蘭の生態報告

スポンサーサイト

節分
昨日は「節分の日」でしたね^^b

今年 年女のしゅすは、会社命令で近くにあるM神社に出動してきました(★`・ω・)ゞラジャ

話しを聞くところによると、このM神社で毎年節分の日の午後1時半から豆やらご縁玉(5円)やらくじやらお買物券が撒かれるとのこと^^;

そして、昨日は4時から事務所で豆まきをするようにとお達しを受けていたので、「この神社で撒かれた豆を拾って、その豆(ご利益がありそう・・・)を事務所に撒くもんだと勝手な思い込みをしていました^^;

過去の経験者に聞くと、数粒しか拾えないと聞いていたので、「傘を広げて逆さにすればいっぱい取れるかな~^^;」とか
、いっそのこと風呂敷を広げて豆ゲッチュしようかな~^^;」とか、仕事そっちのけで戦略を考えていておりました^^;



DSC_0026.jpg


ということで、早めに会社を出て、下見をしながら場所取りをし、今か今かと待ちわびていると、強敵なライバルが出現Σ(・ω・ノ)ノ!

どうやら、近くにある幼稚園の園児、約60名ほどがゾロゾロと^^;

先に待っていた大人たちがおとなしく場所を空けて園児たちは一番前の位置にスタンバイしちょる~;;
この状態だと、きっと撒く人たちは園児の方ばかりに撒くという予想がされるので、周りにいる大人たちも必死に前の方に移動^^;

この状態を見たら、一気にヒートダウンしたσ(≧ω≦*)

しばらくすると、市長やら国会議員やらが豆持って現れた^^;

DSC_0030.jpg


そして、豆まきが始まると案の定 前の方ばっかり撒いてるし;;

たまたま、写メを撮ろうとして曲げていた肘のところに飛んできた豆1粒しか拾えなかった~><;

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 朱子蘭の天然完美生活. all rights reserved.
