完美世界~ペテルギウス鯖でこっそり生息する朱子蘭の生態報告

ストレスが溜まると・・・・・
料理がしたくなる中の人ですσ(≧ω≦*)

ということで、今日はお休みだったので午前中1時間半ぐらいで3品作ってみました^^b



まず1品目(≧ω≦)b

ジンジャー豆腐炒め^^
しょうがを千切りにして、ごま油で炒めたところに木綿豆腐を投入^^b
水気が無くなるまで炒め、青ネギを加え、醤油と塩で味を調え器に盛り、削り節を降りかけ出来上がり(///∇//)テレテレ

DSC_0023.jpg



2品目は^^

ひじきの五目煮~^^♪
普通の五目煮とちと違うのが、ごぼうちゃんを入れるのだ^^w
歯ごたえと味の幅が出て美味しい一品です^^*

DSC_0025.jpg



3品目~^^

しょうがこんにゃく炒め~><bbb
またまた、千切りにしたしょうがをゴマ油で炒め、そこにくし切りにした玉ねぎを投入して、しんなりするまで炒めたら、一口大に切ったコンニャクを加え、水分が飛んだら醤油、酒、みりん、砂糖を入れ、煮汁が無くなったら完成(/ω\)
最後に削り節を降りかけて食べるのだ^^b

DSC_0028.jpg


食べるより、作る方が好きなので^^
冷え性のママりんの為に、身体ぽかぽか&お通じ∥WC∥ヽ(*´ー`)ノ トイレスッキリ♪
になる3品を作ってみました(///∇//)テレテレ
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お見事!
さすがに美味そうに出来上がってる3品見事なもんですな

食べて見たいが見るだけってのが辛いね(笑)
それだけの料理できればちょっとした赤提灯の店でも出せますね^^b

通りすがりの立ち読みでした またね^^w
ガウゥ~♪ | URL | 2015/01/19/Mon 10:51 [編集]
赤提灯Σ(・ω・ノ)ノ!
さすがにそこまでは^^;

それにお酒飲めないしpq

煙草の煙 苦手だし;;


まあ、食べてくれる人が喜んでくれれば良いのよね(*ノェノ)


たま~に立ち寄ってくだされ^^b スナック朱子蘭❤
しゅす | URL | 2015/01/19/Mon 22:51 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 朱子蘭の天然完美生活. all rights reserved.