完美世界~ペテルギウス鯖でこっそり生息する朱子蘭の生態報告


青なら任せろ\(*`∧´)/
先日の99D仙週に続き、なんちゃって精霊ちゃんで初の99D魔週&TA行ってきた><bbb


もちろんSS撮ってる余裕なんぞございませんので^^;
一息ついた時に、ツヤぽんとツーショット^^❤

2015-09-28 21-41-38


青なら任せろ~\(*`∧´)/

ここ数日の出勤Song♪ σ(≧ω≦*)


こんな風にピアノが弾けたら素敵 ❤(///∇//)❤

相変わらず
映画三昧><bbb

完美するより映画観たりお昼寝の方がいい^^;











観た~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪




<おまけ^^>

ツヤぽんとギュッ❤

2015-09-27 22-07-49

ジョーカーゲーム
最近、とにかく映画中毒気味~><

ということで





観てみたσ(≧ω≦*)





そこそこ楽しかった^^♪

亀梨くんもかっこよかった^^*
(体つきがちこっときゃしゃだけど^^;)

エロイムエッサイム~><bbb
連休初日、近所のTUTAYAにダッシュε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 

4枚借りたうちの1枚は^^
子供の頃見た記憶の「魔界転生」のリメイク版^^;
キャスト見てもあんま期待出来んな~^^;と思いながら一応観てみた^^;




やっぱり1作目の方がキャストが良い;;
沢田研二の天草四朗の方が妖艶だもん;;

柳生十兵衛も千葉真一でかっこ良かったもん;;



シルバーウィークなのに・・・・
出勤のしゅすですσ(≧ω≦*)

しかも、今日は毎週定例の早朝会議ということで、気分はダーク;;

アンニュイな気分で、今朝の出勤Songは・・・・・




OCD(Obsessive Compulsive Disorder) ②
他の異常行動は、とにかく何度も何度も確認しないと気がすまない!

電気、水回り、空調、戸締りなどなど確認することは大切だと認識しているσ(≧ω≦*)

でも、彼女が当番の時はそれが尋常でない状態になるのだ^^;

毎日必ず、男性が1名最後まで残って鍵当番することになっている。それに合わせて事務所の女性陣1名が持ち回りで上記の確認をすることになっているのだが、彼女が当番の時は何度も何度も何度も何度も同じことを確認する・・・。

それでも納得しないらしく、一人でぶつぶつ言いながらまた確認していくのだΣ(・ω・ノ)ノ!

その間、待たせられる鍵当番の男性が「もう空調も電気も戸締りも大丈夫だから鍵閉めるよ!」と言ってもまた同じ所を確認していて、それで何度も電車に乗り遅れると男性陣からクレーム続出。

とその他にも、ちょっとやばい^^;という事件が起こる事務所なのだ(*´Д`)ハァハァ


彼女の行動が気になる^^;仕事をしていても彼女の動きが視界に入ってきてとにかく怖い^^;
一日の中でも正常と異常が来るから恐ろしい><;

結果、思い当たることがあったのでネット検索してみると・・・・・

強迫性障害  OCD(Obsessive Compulsive Disorder)というものがある。

(ネットから引用)
強迫症状とは強迫性障害の症状で、強迫観念と強迫行為からなる。両方が存在しない場合は強迫性障害とは診断されない。強迫症状はストレスにより悪化する傾向にある。

強迫観念(きょうはくかんねん)とは、本人の意思と無関係に頭に浮かぶ、不快感や不安感を生じさせる観念を指す。強迫観念の内容の多くは普通の人にも見られるものだが、普通の人がそれを大して気にせずにいられるのに対し、強迫性障害の患者の場合は、これが強く感じられたり長く続くために強い苦痛を感じている。ただし、単語や数字のようにそれ自体にはあまり意味の無いものが執拗に浮かぶ場合もある。
不快な存在である強迫観念を打ち消したり、振り払うための行為で、強迫観念同様に不合理なものだが、それをやめると不安や不快感が伴うためになかなか止めることができない。その行動は患者や場合によって異なるが、いくつかに分類が可能で、周囲から見て全く理解不能な行動でも、患者自身には何らかの意味付けが生じている場合が多い。

◆症状
①確認行為確認強迫とも言う。外出や就寝の際に、家の鍵やガスの元栓、窓を閉めたか等が気になり、何度も戻ってきては執拗  に確認する。電化製品のスイッチを切ったか度を越して気にするなど。
②不完全強迫ともいう。物を秩序だって順序よく並べたり、対称性を保ったり、本人にとってきちんとした位置に収めないと気がす   まず、うまくいかないと不安を感じるもの。例えば、家具や机の上にある物が自分の定めた特定の形になっていないと不安にな  り、これを常に確認したり直そうとする等の症状。物事を進めるにあたって、特定の順序を守らないと不安になり、うまくいかな   いと最初から何度もやり直したりするものもある。郵便物を出す際のあて先や、書類などに誤りがないかと執拗にとらわれる場  合もあるため、結果として確認行為を繰り返す場合もある。
③自分が大切な物を誤って捨ててしまうのではないかという恐れから、不要品を家に貯めこんでしまうもの。本人は不要なものだ   とわかっている場合が大半のため、自分の行動の矛盾に思い悩む場合がある。
④些細であったり、つまらない事柄、気にしても仕方の無い事柄を自他共に認める状態にあっても、これにとらわれ(強迫観念)、   その苦痛を避けるために生活に支障が出るほど過度に確認や詮索を行う(強迫行為)。


という病気があるそうだ^^;


OCD(Obsessive Compulsive Disorder) ①
うちの会社の経理課のRちゃんには異常行動が見られる。

前は違う部屋で仕事をしていたのであんまり気が付かなかったのだが、今は同じ部屋で働いているので凄く気になる・・・・。


どんな行動をするのかというと、まず一番は休みの日も出社して仕事をする^^;
週2日の休みの日にも出社し、黙々と仕事をするのだ^^;(決して好きで仕事をしている訳ではありません)

部署が違うので、私からはあまり強く言う事は出来ないが、彼女の上司の課長も「ちゃんと休みの日は休むように!どうしてもやらないといけない仕事があるなら、それだけやって帰るように・・・。」と何度も言っているのに来てしまう(*´Д`)

ほとんど休まず、黙々と仕事をしている姿を見ていると、心配通り越して怖くなってくる。

またある時は、彼女と二人きりで事務所にいた時に、急に真っ青な顔で「ちょっとトイレに行ってきていいですか?」と言うので、行ってきていいよ!と返事をし仕事をしていると、10分ほどして戻って来た彼女は更にぐったりして「気持ちが悪く吐いてしまいました・・・。しばらく後ろで休んでいていいですか?」と言うので休ませて、仕事をしていると休憩から経理部長が帰って来たので事情説明^^;

部長が彼女から話を聞いて、近くにある病院に行ってくるように指示し、渋々病院に行く彼女の後姿を見送る^^;
どうやら、彼女のお母さんがノロウィルスらしい症状が出ているので、彼女もそれかもしれないと病院に行かせたそうな^^;

「ノロウィルスって空気感染するんだよな~。今日、4時間ぐらい一緒の部屋にいるんだよな~^^;もし私も感染したらうちの親も危ないよね~><;」と怯えながら彼女の帰りを待つこと約1時間・・・・・。

帰ってきた彼女曰く、「ノロウィルスでした・・・。」とのこと^^;
すぐに部長から「ノロならしばらく会社に来れないから、緊急性のある仕事をやってすぐ帰るように!」との指示が出た。
私も即刻仕事を終わらせ、まだ事務所にいるRちゃんに「とにかく早く帰るように!完治するまで出社しちゃダメだよ!もし、事務所のみんなや強いては売場の人やお客様に感染したら大変なことになるからね!」と言って早々に帰宅^^;

私が感染するだけならいいが、介護している両親にも感染したら大変なことになるもんね^^;

で、結局のところ、その日は何度も部長が帰宅するように指示しても20時半過ぎまでRちゃんは仕事をしていたそうなΣ(・ω・ノ)ノ!

翌日、お医者さんから完治のお墨付きを貰うまで出社しないように!と部長に命令されているにも関わらず、部長&課長&σ(≧ω≦*)の携帯に、彼女からバンバンとメールが来る^^;

内容は、「何か問題ありませんか?」や「今から事務所に行っていいですか?」とかの内容が送られてくる^^;
こっちも仕事をしながらメールが来る度に返信>< 部長がとうとう、「メールよこさんでいいから!何かあったらこっちから連絡するから!」とメールを打てば、今度は彼女から外線に電話が入ってくる始末;;

部長が何度も来なくてもいいと言っているのに、どうやら会社に来たいと言っているみたい^^;
(自宅からではなく、どうやら会社の周りをぐるぐるしているそうだ^^;一般市民が感染するじょ~><;)

そのやり取りを聞いていた専務が大声で「治るまで来るな!って私が言ってると伝えなさい!」わめいてる^^;

それでも聞くそぶりを見せない彼女に辟易している部長の受話器を社長が奪った~Σ(・ω・ノ)ノ!
それから5分以上彼女を説得する社長^^;終いには怒り出してる><;

結局、渋々帰ったらしい彼女に対して社長はしばらくご立腹の様子^^;
(σ(≧ω≦*)的には、彼女は帰らずにきっと会社の周りをうろついているんだろうな~と思う)

それから2日間、彼女からのメール&電話攻撃は続く;;

3日目に出社した彼女に、部長が「医者から完治の確認は取れたのか?」と聞くと、「症状が良くなったので来ました。病院には行ってません。」という返事が;;


<さらに続く>


愛の引力 by 夫婦TP (*ノェノ)キャー
お風呂かテレビを見ていて放置状態の旦那様のとこに「必殺!夫婦テレポ!愛の引力!!」を使ってダイブε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 

2015-09-16 21-10-13



中身いない隙に記念撮影(///∇//)テレテレ

2015-09-16 22-25-55



お次は後ろからベッタリ(*´Д`)ハァハァ

2015-09-16 22-48-19


天空の鉢
今日、仕事帰りに・・・・

tennkuunohachi.jpg
買った~(/(エ)\)キャー

ページ数622也^^b
一気に読むじょ~><bbb



ちなみに、映画の予告編はこんな感じ(*ノェノ)キャー





ハミ尻 7連発❤ ((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
サンゴク解放まで、暇なのでハミ尻ちゃんと戯れてみた(*ノェノ)キャー

2015-09-15 19-19-03




2015-09-15 19-20-25




2015-09-15 19-21-35



2015-09-15 19-24-18



2015-09-15 19-25-10



2015-09-15 19-26-10



幸せのひととき❤(*v.v)。

2015-09-15 19-29-31

大好きなこの曲を聴きながら・・・・







2015-09-13 21-09-36

はみ尻!ご堪能くださいませ(*ノェノ)キャー


2015-09-13 21-09-09

祖龍の中心で哀を叫ぶ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
祖龍の定位置に佇むツヤぽん^^

2015-09-12 19-05-57


中身いないのをいい事に、こちょこちょ❤(*´Д`)ハァハァ

2015-09-12 19-07-36


目開けたまんま微動だにしない旦那様^^;つまらん;;

2015-09-12 19-11-19


精霊ちゃんも加わって、ツヤぽんを追い込むε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 

2015-09-12 19-20-05


有里ちゃんが、とうとうカツアゲを始める^^;

2015-09-12 19-28-44

中身いないツヤぽんの運命は・・・・・・・・。




おまけ^^b

2015-09-12 20-52-45

たそがれたい時に聴く1曲^^b


スパルタカス~愛のテーマ~

Bugatti Veyron  “La Finale”
ブガッティ・ヴェイロン フィナーレ!




やっぱかっこえぇ~(*ノェノ)キャー

衣替えしたツヤぽんと一緒((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
2015-09-07 22-07-52

好きな言葉ヽ(・∀・)ノ
諸行無常





因果応報ヾ(@゜▽゜@)ノ

今月は
新規出店が3店舗もある;;

ショッピングモール内に、某メーカーとタイアップした婦人アパレル店舗^^;
JR東海道線沿線の駅ビル内ヨーロピアン雑貨店舗^^;
またま東海道線の駅ビルに婦人日常アパレル店舗^^;

来月も1店舗出店があるみたい;;

そんなこんなで、ヨーロピアン雑貨の店舗用の名入れのリボンとセロテープ&ギフトシールのデザインと発注を任されたもんで^^;
相変わらず忙しい^^; (貧乏暇無し(*ノェノ)キャー)


最近は、お休みの日も仕事お持ち帰りでやってたので、昨日今日の二日間は、久しぶりに仕事から解放されたお休みでした;;


ということで、ストレス解消法のお料理タイム~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪


まず1品目~^^
昆布と鰹節から出汁を取った本格五目煮^^b
大好きなレンコンちゃんがいっぱい(/ω\)
DSC_0216.jpg


2品目~^^
アジが隠れちゃっているけど豆アジのマリネ^^b
塩分控えめ!お酢とレモンが効いてる1品(/ω\)
DSC_0218.jpg


3品目~^^
先日購入したジューサーから出た人参の野菜クズに、
お砂糖とレモン汁とシナモンパウダーを入れて作った人参ジャム(/ω\)
DSC_0219.jpg


4品目~^^
畑で野菜を作っているおじさんから、大量にピーマンを貰ったので・・・・・
DSC_0220.jpg

刻んでから、フライパンで炒め、しんなりしたら白ゴマ、削り節、お醤油で炒めてみた^^
DSC_0221.jpg

ご飯やおにぎりに合うピーマンのおかか炒め(/ω\)
DSC_0222.jpg


5品目~^^
最近ハマってる冬瓜と厚揚げの煮物^^b
淡泊な味の冬瓜ちゃんなので、お味噌汁やささみと一緒に鶏がらスープと煮込んだスープも絶品(/ω\)
DSC_0223.jpg


最後は、毎度お馴染みの酢玉ねぎ^^b
ノンオイル&無塩で高血圧なしゅすには欠かせません^^;
DSC_0224.jpg

久し振りに、いっぱい料理が出来てご満悦なしゅすなのでした~(///∇//)テレテレ

★'.・.(-ω-*(-ω-*).・.・:☆ピトッ
相変わらず、金魚の糞のようにくっついてる3ぴこ(*ノェノ)キャー


2015-09-04 19-39-03


自分で抱っこも慣れた^^;


ツヤぽんと、いちゃこら❤してないよ~><;
(きっと緊張してしまうかも^^;)
Copyright © 朱子蘭の天然完美生活. all rights reserved.
