完美世界~ペテルギウス鯖でこっそり生息する朱子蘭の生態報告


作ってみた^^b
ここしばらくの体調悪さに、ついにしゅすは立ち上がった~><b

前の「炭酸水」に、昨日はこの「酢タマネギ」も作ってみた^^;


5132sutamanegi.jpg


用意するものは

 ①玉ねぎ・・・2個  蜂蜜・・・大さじ2~3  酢・・・250g~300g  密封容器のみ!

作り方も簡単^^

 ①玉ねぎをみじん切りにした後、常温で30分から1時間放置。
 ②鍋(にお酢と蜂蜜を入れ、弱火で煮溶かす。
 ③上の鍋にタマネギを入れ、かき混ぜながら2~3分煮込む。

 DSC_0066.jpg
 

 数分煮込むとこんな感じ^^b

DSC_0067.jpg

 ④粗熱が取れたら、ガラスの保存瓶に入れ、冷めてからふたをする。

これだと、室温で2週間ほど保存できるそうな^^w
作ったその日から食べれるということで、早速 トマトに掛けて食べてみた^^*

疲れているので、お酢の酸味がいい><bbb

焼き魚に掛けたり、サラダのドレッシング代わりに、などなど何でも掛けて食べれそう^^♪

この「酢タマネギ」を毎日大さじ3~5程度食べると効果があるそうだ^^

続けてます^^b
先日、携帯のサイトを見ていたら・・・・・

①疲労の原因は、体内に溜めこまれた乳酸です。炭酸水は、この乳酸を退治してくれるので、疲労そのものを取り除いてくれる。

②便秘を解消して肌の調子を整える効果。(炭酸水が体内へ入ると胃に流れ込みます。胃は、炭酸の作用によって刺激を受け腸内運動が活発になります。腸内運動は、便秘やガスの排出を促しますので、便秘や吹き出物に悩んでいる方にお勧めです。)

③体温を高めて血流を促進するので、血液循環の停滞による肩コリや首コリの解消やダイエット効果も期待出来ます。

④体内に入った炭酸水は、満腹感を与えるだけではなく、食事のカロリー消費も促します。

⑤体内に嬉しい効果がある炭酸水は、入浴時にも活躍します。普段使っている洗顔石鹸やボディーソープを水やぬるま湯ではなく、炭酸水で泡立てる方法です。(炭酸が皮脂汚れをさっぱり落とすので、くすみ改善や毛穴の詰まりなど体全体の汚れを取り除く効果があります。)



ということで、ここ10日間ほど愛飲しているのはこれ^^v



ウィルキンソン


強すぎない炭酸感がいい^^b

つやんぬ^^;
また、ツヤぽんが私に隠して育てていた夜影キャラ^^;

その名も「つやんぬ」^^;;


2015-04-05 21-44-19


アップにすると・・・・

2015-04-05 21-44-53

ベルバラみたいΣ(・ω・ノ)ノ!

実は
先週の土曜日、イベントがあった為出勤した私(。-∀-)

朝から心臓の調子が悪いな~( ´△`)胸が締め付けられるように痛いわさ(゜゜;)と思いながらも、何とか仕事をこなし、何とか家にたどり着いた訳だけど、案の定、翌日ぶっ倒れたΣ(-∀-;)

前頭部と後ろの首筋が、ぼ~っとするし、血圧は一気に217ー124に( ̄□ ̄;)!!更に胸痛が酷くてベッドから起き上がれない状態に(;゜∀゜)

そんなこんなで、3日ほど寝込んだ(。´Д⊂)






今は、薬で血圧下げてるので162ー68ぐらいまでにはなったけど、胸痛が酷くて辛いρ(・・、)


起きている時は勿論、寝てても痛いっす\(゜ロ\)(/ロ゜)/


それでも爆睡してるけどね♪(/ω\*)





今日は少し体調が良いので、高校の時の友達とデートしてきた(ノ´∀`*)

(*ノェノ)キャー (/(エ)\)キャー
変身前(/ω\)

2015-04-02 20-14-12


変身後(/ω\)

2015-04-02 20-14-31



ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 

2015-04-02 20-37-19

たまらない><


ほよほよほよ♪みよ~ん❤みよ~ん❤

ほよほよほよほよ♪びよ~ん❤びよ~ん❤


シロちゃん、可愛すぎる><;

今年初めての^^;
夫婦いちゃこら;;

2015-04-01 20-21-19


4月なってますって^^;

2015-04-01 20-21-25

二次新生しました><bbb
昨日、遂に戦士が二次新生しました^^;

2015-03-31 20-26-37


2015-03-31 20-26-22


ということで、今日最終で49歳 v(///∇//)v
Copyright © 朱子蘭の天然完美生活. all rights reserved.
