完美世界~ペテルギウス鯖でこっそり生息する朱子蘭の生態報告

勝負下着(`・ω´・)+
先日、また例の如くネットサーフィンしてたら「全国県別の勝負下着カラーマップ」なる内容を見つけた(゜゜;)


勝負下着の色は黒やピンクが多いのだけど、唯一 徳島とその左横の県(地図に疎いから良く判らん…)だけは「ヒョウ柄」だった( ̄▽ ̄;)

因みに我が神奈川県はピンク!う~ん、解せないじょ( ̄人 ̄)


ツヤぽんは、黒パンチュが好きなんだって♪( ̄▽ ̄)ノ″


追伸^^;マップを添付してみた^^;

img_807233_29799635_0.jpg

親近感を感じるσ(≧ω≦*)
一昨日の仕事帰り、本屋さんで見つけた

無題

親近感を感じるこのお姿^^;


20051104.jpg

名前は「ブタフィーヌ」ちゃん^^;

結構楽しんでます(≧ω≦)b
最近、旦那様が冬眠から覚めつつあります^^b

毎日、夫婦いちゃこら❤したったりして(*ノェノ)キャー



さてさて、戦士ちゃんのレベルはやっとこ85歳になりました^^w

鳳鳴Dソロしたり~^^♪
2014-02-24 22-48-24

人界でタヌタヌと戯れたり~^^♪
2014-02-27 16-27-35

2014-02-27 16-30-07

結構楽しんでます^^b

頑張ってます(`・ω´・)
ママリンと自分の為に、減塩食をせっせと作ってます( ̄0 ̄)/

加工食品(ハムとかベーコンなど)は下茹でして塩分と油分を抜いたり、肉とか魚は事前にだしに漬け込んで味を染み込ませたり、科学だしは塩分いっぱいなので使わずに、ちゃんと削り節からだしを取り、味噌汁は野菜いっぱい!汁(塩分)をあまり取らずにおかず感覚( ̄▽ ̄)b

煮物もだしの味を大切にする為、塩と醤油はほんの少し( ´∀`)/~~ 野菜は料理の7割ぐらいを〆め、根菜や水菜など噛み応えのある物を増やし、全体量も減らしております(`・ω・)b
なので、夜はこ洒落たフレンチ(*´∇`*)朝は日本の食卓(*´∇`*)という感じですヾ(≧∇≦)〃


手間も洗い物も増えたけど、なかなか楽しかったりしますσ( ̄∇ ̄ )




完美の方は、昨夜 戦士ちゃんが76歳になり、新生前の装備を全て使えるようになりました(`・ω´・)b

はぁはぁ(;´д`)
明日母が退院することになった!(一昨日抜糸)

ここの所、仕事も集中してるし、残業後に病院寄って洗濯物を持っていったり持ってきたりε=ε=(´Д`)

家事もそこそこしたりしてるけど、精神的にゆとりが無い状態なのに明日退院って(;´д`)ハァ~ン


手術の傷跡は順調だけど、またペースメーカーが身体に馴染んでないので、数秒間心臓が動いてないことがあるそうだ( ̄▽ ̄;)


この前、母の病院食(減塩食)を見て、あんなの作れるか自信が無いので、昨日本屋に寄って「国立循環器病院の病院食(かる塩)」の本を買って、通勤の往復や昼休みに読んで勉強中(゜゜;)\(--;)

明日からぼちぼち実践していこうと思う(・ω・)

これから自宅療養になるのでしばらくはバタバタしそう(´Д`)

確定申告(治療費請求)の資料作りも頓挫していまっているのでそれもやったり、身体障害者の内容も4月1日から改訂されるので、その前に申請しなくてはです( ̄▽ ̄)b


完美の方は、一応戦士だけ新生させてはみたものの、心身共に疲れきっててやる気がしない( ̄人 ̄)


まあ、無理する事もないのでリア優先でぼちぼちやっていくつもりσ( ̄∇ ̄ )

結局は単なるゲームだしね( ̄▽ ̄)b

何年ぶりでしょう^^;
いつ頃来たのか忘れるぐらいの黄昏3-3逝ってきました^^;


ははは!のスーパーユピテル様で1回死に;;
2014-02-16 21-56-20


クロト&純子様をサクッとやっつけ!

やって来ましたモリモリ様ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 
2014-02-16 22-22-28


お約束で、精霊さんは真っ先に転がる^^;
2014-02-16 22-25-06


ので、なんちゃって精霊ちゃん出動(★`・ω・)ゞラジャ
2014-02-16 23-23-49


何度転がったか判らんほどだけど、結局モリモリ様を倒せず;;
観客達に挨拶して退場となりました;;
2014-02-16 23-51-49

モリモリ様の即死級ダメ凄すぎる><;

はっびば~すでぇ~(-゜3゚)ノ
本日2月15日!バレンタインデーの次の日はママリンの誕生日(-゜3゚)ノ

昨日は大雪の為に面会に行けなかったので今日行ってきたσ( ̄∇ ̄ )

誕生日と言っても何にも出来んから、ブラッシング&ヘッドマッサージしてきた( ̄▽ ̄)b

そして、アイスクリームが食べたいわ~と言っておるので、退院したらケーキにコーヒー、ステーキにお寿司、アイスクリームをたらふく食べておくんなまし(`・ω´・)b

ツヤヤ家御一行様^^w
久しぶりの完美ネタ(/ω\*)オヒサシブリブリッ♪

昨日は年に一度のバレンタインデー(*v.v)。
早速旦那様にカキカキ.....φ(_ _`●)(●`・ω・)っ[\/]送信

やってきました旦那様キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!


久しぶりのツヤヤ家御一行様❤
2014-02-14 20-14-20

2014-02-14 20-16-20

旦那様には❤脱がしやすい❤上着をプレゼント(///∇//)テレテレ

そして、魔道っ子にはヅラと戦士には服を買っちゃった^^w

無事に終わりました(`・ω´・)b
ママリンのペースメーカー手術が無事に終わりました(`・ω´・)b

急患が続出で手術時間が2時間ほど遅れたり、出血が止まらなくなったりで約6時間の待機は流石に疲れた(´Д`)ハァ~ン

手術する前に「家に帰ったら、ケーキとコーヒーが食べたい!」とか「デニーズのステーキが食べたい」とか「美味しいお寿司が食べたいわ」と宣っているママリン( ̄▽ ̄;)

他に話す事があるだろうに(・ω・)


結局、ママリンのペースメーカーは最先端のを入れてくれたので、CT撮影も出来るそうな( ̄▽ ̄)b


抜糸は1週間後、状態を見て退院が決まるそうな(´Д`)

本日
母の心臓カテーテル検査が無事におわりました^^

看護婦さんが教えてくれた検査時間よりもかなり早く終わったので
待っているこっちがΣ(・ω・ノ)ノ!

検査結果は良好ということで、血栓などもなく、弱っている血管もないそうです^^;


そして、いよいよ明日はペースメーカー手術を行います^^;
急患などが無ければ、お昼ぐらいから手術を行います^^



Kちゃんへ(*v.v)。

HP教えてくれてありがとう^^w
落ち着いたらぼちぼち参考にさせて頂きますね^^b



ツヤぽんへ(*v.v)。

そろそろ冬眠から起きませんか^^;?
また3D酔いしちゃうよ^^;

やっとこ
母が入院してくれました(;^_^Aやっぱり、先生や看護婦さんがついていてくれれば安心だもの(´Д`)

今日はこれから会社に行ってまいりま~すε=ε=(;´д`)イソゲヤイソゲ

さすがに疲れた^^;:
昨日は朝10時に病院に入り、帰宅したのは17時;;
さすがに疲れた><;

結局、検査結果で洞機能不全症候群と診断された。

洞機能不全症候群・・・・・洞結節(どうけっせつ)(心筋を動かす電気がつくられる場所)に異常があり、心房または心室に電気が伝わりにくくなるためにおこる病気です。この状態を洞不全(どうふぜん)といいます。洞不全がおこると、ふつうは脈が遅くなりますが、心房の異常を合併すると脈が速くなること(頻脈(ひんみゃく))があります。そのような人は、頻脈が終わったときにすぐに正常なリズムで電気を送ることができないため、一時的に心臓が止まり、ふらつきや失神(しっしん)をおこします。
 一般に、心臓が数秒以上停止するとふらつきがおこり、10秒以上停止すると意識がなくなって倒れてしまうことがあります。これをアダムス・ストークス発作(ほっさ)といいます。
 洞不全症候群になっても、心臓が止まってそのまま死んでしまうことはまずありません。しかしながら、意識を失ったときにけがをしたり交通事故にあうこともあるため、注意しなければなりません。また、脈の遅い状態が長く続き、心臓の機能が低下して心不全(しんふぜん)(「心不全とは」)になることもあります。


来週月曜日に入院。

水曜日に心臓カテーテル(心臓に特殊な細いプラッチックの管(カテーテル)を挿入し、心臓内の圧や血液の酸素濃度を測定・分析したり、造影剤を注入してX線撮影し、心臓の血液状態や形、心室・心房と弁の動きを調べたり、さらには心臓の筋肉(心筋)を採取して病理学的に検査する心筋生検などを行なう検査)。

木曜日にペースメーカー手術

水曜日のカテーテルの結果でまた手術があるかもで、約2週間の入院が決定!!



今日は整形外科に行ったり、入院準備の買い出し行ったりと大忙し^^;

それでも10日ぶりぐらいに、やっとこ部屋の掃除が出来て嬉しいよ~><bbb


明日は25年にあるかないかの大雪が降るというのに、夕方の打ち合わせに出社の予定;;

う~む
看病&仕事疲れで完美する気がしない・・・・・。

褒美を受けてもそのまま放置&PT組んでる状態で、
ママリンに万が一(ぶっ倒れたり、発作起こしたりetc)のことが
あったらと思うと怖くて褒美どころじゃないもんね^^;


そんなこんなで、放置していたキャラをこっそりやり始めてみた・・・。
2014-02-01 14-49-45
 
2014-02-02 22-15-34

これなら、いつでも放置出来るしねb

近況報告b
本日、紹介状を作成してもらう為に母と病院に行って参りましたb

担当医に経過報告をすると、心電図を計測することに・・・・。
計測中に異常値を叩き出したらしく、すぐさま看護婦さんが先生に連絡をば^^;

すぐさま診療室に戻され、採血&1時間の心電図計測に入る母。
その結果、24時間心電図計測を開始と6日(木)にアイソトープ検査というのをすることにΣ(・ω・ノ)ノ!

アイソトープ検査・・・極微量のラジオアイソトープ(放射性物質)を含む薬を用いて
病気を診断する検査方法です。この微量の放射性薬剤は特定の臓器、骨や組織などに集まり、
そこから放射線を発します。この放射線は専用カメラ(シンチレーションカメラ、又は、
ガンマカメラと称します)を用いると、ひとつの画像として写すことができ、その画像から
臓器の形や働きがどうなっているかがわかります。アイソトープ検査(この専門領域は
核医学と呼ばれています)の専門医がこの画像を解析して、病気がどのようになって
いるのかを調べます。



その結果次第を紹介状に書くと言われ、本日は病院滞在時間約4時間半で激疲れました;;


ちなみに、母の病気は心房細動(心房細動は高齢者に多く見られる不整脈です。 加齢とともに増加し
、70歳代の5%、80歳代の10%程度の割合で起こる比較的起こりやすい不整脈です。
日本国内に約130万人いるとされています。潜在的には200万人を 超すともいわれています。
自覚症状は動悸に気づくことがありますが、発作に気づかずに健康診断等でたまたま見つかることも
多くあります。
心房細動は洞結節の正常ペースメーカからの信号では心房の興奮が始まらず、心房内
(主に左房にある肺静脈付近)で1分間に350~600回の不規則な電気信号が発生し、
心房全体が小刻みに震え、心房の正しい収縮と拡張ができなくなる不整脈です。
体表面心電図上ではf波とよばれる小さな波の後、QRS波が不規則にきます。
心房収縮がなくなり、心室の拡張期に十分血液が満たされないため心臓の機能が低下し、
心臓から出る血液量も約20%減少します。そのため息切れやめまい、胸苦しさなどの症状を
起こしやすくなり、これが続くと心不全になる可能性もあります。

それと虚血性心疾患(心臓の筋肉(心筋)に血液を送る3本の動脈(冠状動脈)が狭くなったり、
塞がったりして、そこから先の心筋が酸素不足に陥る状態を虚血性心疾患と呼びます。冠状動脈が
細くなり(狭窄)心筋が一時的に酸素不足に陥るのが狭心症で、冠状動脈が完全に詰まってしまう
(閉塞)のが心筋梗塞です。現在治療中の患者数は14万人いるといわれています。
狭心症や心筋梗塞として症状がでます。


なのですが、今回更に他の病気の疑いが出たらしのでアイソトープ検査をすることになったみたいです。

もしかしたら、結果次第でペースメーカー手術をするかもです^^;
(ペースメーカーを入れると、障害者認定されるそうな・・・)


私は仕事を5日間も休んでしまったので、明日は叔母に母の面倒を見てもらって
ダッシュで仕事を終わらせてきます^^;

Copyright © 朱子蘭の天然完美生活. all rights reserved.