完美世界~ペテルギウス鯖でこっそり生息する朱子蘭の生態報告


過去クエクリアとタソ3-2
過去クエの最後を持っている4人+ヘルプさん2人で消化してきました( ̄▽ ̄)bヘルプありがとうでした\( ̄0 ̄)/

2013-06-29 15-51-03


伯にいる明月姫を倒しにε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
どこが姫なんだろうね( ̄▽ ̄;)

2013-06-29 16-16-08



暇だったので、世界募集の3-2へε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
PCも新しくなったし、快調だわさσ( ̄∇ ̄ )

王様も怖くなくなったし
2013-06-29 13-44-40


純子様のカットも絶好調(`・ω´・)b

2013-06-29 14-01-32



基地D前の1コマ(´Д`)魔道の座り方って暗いわ( ̄▽ ̄;)

まるで引きこもりじゃん(/\)

2013-06-30 20-41-48


暇だったのでので、月を愛でながら…

2013-06-30 20-59-38



お約束のサークル~( ´∀`)/~~

2013-06-30 23-06-31

指紋が無くなるまで・・・・
初代リッジレーサーからVまで、極めました^^v







そして本日、こっそり誕生日を迎えました^^w

ぴとっ
ぴとっ

2013-06-24 20-48-20


ぴとぴとっ

2013-06-24 20-59-16


にゃっは~

2013-06-25 21-50-58


いいよ、いいよ~(´Д`)ハァハァハァ


もういいや( ´∀`)/~~
この前のアップデから忙し過ぎる( ̄▽ ̄;)

仕事がある日は、約3時間ちょいの中で出席クエ、クリップ、霊脈、トレハン、蓬莱、過去リーグ、基地クエ、妖精D、屠魔令、石クエなどなど3キャラ分は無理ε=ε=(;´д`)ハァハァハァ

という事で、ここ暫くは魔道と妖精は閉店休業状態(´Д`)モウムリポ…



まあ、金剛は進化させるつもりもないし、魔道もまだ100歳にしないでふらふらさせたいしね( ̄▽ ̄)b



という事で、日課の合間に行く褒美やら屠魔令などは必然的に野良が多くなる訳でσ( ̄∇ ̄ )



魔道は97歳になりまして( ´∀`)/~~グレオラと精霊パフ掛けると物理防御が11000越えになりました( ̄▽ ̄)b

という事で、先日野良で行ったブラフマでは壁してました( ̄▽ ̄;)イタタタ

コン・ユ大好き~><bbb
めっちゃ素敵~^^♪


いろいろと^^
カガリビちゃんのドあっぷ^^

2013-06-22 22-23-47



カガリビちゃんのトイレタイム^^;

2013-06-22 22-19-01


クリップ途中でまた変なもの発見@@;

2013-06-23 10-47-18



ブタネズミかわええぇ~><;

2013-06-23 10-47-35



過去クエで、魔道ちゃんと一緒^^b

2013-06-23 19-42-55

露店好きなあなた
相変わらずすれ違いな夫婦どす(´Д`)

久しぶりに昨夜、夫婦クエをし、「褒美に行こうよ~と」言う私に、「行っておいで」と言う旦那様( ̄▽ ̄;)マタカイ…

しかも露店巡りするからとそそくさと祖龍西の露店地帯に行っちゃった(;´д`)アァァ


嫁と遊ぶより、露店の方が好きなのね(´-ω-`)

露店巡りなんて、10分も見れば終わるのに( p_q)エ~ン


露店に負けたお嫁様としては、ゴジラの様に巨大化して、口から火を吐くわ、足で露店群を踏み潰すわ、暴れまわりたいっす(#`皿´)ガォ~



露店なんか嫌いだ~( p_q)エ-ン



アスパラとじゃがいもの豆板醤炒め~><bbb
今夜の夕食の一品^^

2013062018030000.jpg


①じゃがいもとアスパラガスは一口大に切り、電子レンジで加熱しておく^^

②フライパンを加熱し、サラダ油を入れてからひき肉を入れて炒める^^b

③ひき肉に火が通ったら、先ほどのじゃがいもとアスパラガスを入れ軽く炒める^^w

④程よく馴染んだら、豆板醤と醤油を入れて軽く炒めて出来上がり^^v

豆板醤の辛さが、暑い季節にぴったりな一品^^ビールなどのおつまみにもなるし、ご飯のおかずに最適^^
お子様がいる場合は、豆板醤の量を加減してください^^

簡単に作れるし、お弁当のおかずにも良いかもです^^


この料理は、良くパパりんが作ってくれたんだよね~( ´∀`)/~~

最近は・・・・・
この曲をWALKMANで聴きながらテンション上げて通勤してます^^;



ツヤぽんと一緒><b♪
またオプシディアン出ました^^;

一体誰が着たらいいんだよ~><;ということで、そのまま旦那様へ横滑り^^*

2013-06-17 21-31-29


マント取るとこんな感じに^^
トレードマーク(?)のビーサンにやっぱり変えるのね^^;

2013-06-17 21-36-36


後ろ姿はこ~んな感じ^^

2013-06-17 21-37-40


そして週クエの2番目のボスのプリキンちゃんでまた全滅><;

2013-06-17 23-29-57

再度クジ引いてみた!
懲りずにまたクジを3,000円分引いてみた^^;

魔道用に神月マントが欲しいのね^^;


ツヤぽんと夫婦クエしてる時に1個引いてみたら「白いオプシディアン」が当たった~><b
でも、良く見たら「男用」と書いてあったpq

仕方が無いので、魔道に着せてみた^^;

2013-06-16 19-59-57


マント被っていると危ない人に見える^^;
しかも脚短く見える~><;

2013-06-16 21-35-55

結局、クジの結果は・・・・・・白いオプシディアン、幻霊総帥の証、神月の証・飾、白金神守でした><bbb

幻霊総帥は、ビートミニング・虚(物理玉環)に替えて魔道ちゃんに(。°ー°)σ




おまけ^^w


久しぶりに脱ぐにゃさんとサンゴクへ^^

待っている間、斧が><

2013-06-16 15-35-14

いっぱい当たったよ^^v
昨夜、3,000円分クジを買ってみました^^b

当たったのは、カガリビちゃん^^@

2013-06-14 20-19-34


フレイムラピス^^*

2013-06-14 20-21-09


それと、キューブVIPの紋章でした~><b


かなり嬉しいかも^^b


我が、デザイン科女子会
来月のとある日に、我がデザイン科女子会(?)を開催するとのハガキが届きまして(`・ω´・)b


「女子会」という名前がこっ恥ずかしい歳になってしまいましたが┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


同じ目的(デザイン)を持って、クラス替えもなく、3年間過ごした仲間という事もあって、みんな仲が良いのよ( ̄▽ ̄)b


ある意味オタク仲間だからね(*´∇`*)


休みが取れたら参加してこようかな\( ̄0 ̄)/ヤポー

読書熱
未だに読書三昧の毎日ですσ( ̄∇ ̄ )というか、森博嗣が好きなのだが(´Д`)

Vシリーズも読み終わり、四季シリーズの「秋」も昨夜読み終わりましたヾ(≧∇≦)〃

いよいよ「冬」で完結になります(つ´∀`)つ



元に戻った金剛ちゃんと龍になったσ(≧ω≦*)
元の黄金色に輝く金剛ちゃんと一緒に、楽しい掘り生活^^♪

2013-06-11 22-23-58


2013-06-11 22-19-42


端午クエなるものを進めていったら、今度は龍に変身^^;

最近、変身プレイが多くなったような^^;

2013-06-12 13-40-24

でも、経験値30万貰えるのは嬉しいので3キャラ消化^^b


クエ途中に大きな船を発見したので見にいってきました^^

2013-06-12 14-20-23

紫陽花
本日は仕事がお休みなので、小雨の中をチャリンコかっ飛ばしてお散歩(?)行ってきました^^b


我が家から北に5分ほどの所で「あじさい祭り」が開催しております^^*
TVでもこの時期は頻繁に「あじさい祭り」のことを放映するので、結構賑わっております^^

途中で撮った紫陽花ちゃん^^♪

2013061209510000.jpg


ロールバック
先日のロールバック事件で皆さんかなり被害に遭っているようで( ̄▽ ̄;)

PTでも頻繁にその話が出てきます(・・;)

そんな中で、私は密かに喜んでいたりします(;^_^A

だってあんなぶちゃいくな金剛が元に戻ったんだもん(;´д`)

進化した鳳凰は綺麗なのに、何で金剛は醜くなっちゃうわけ(´Д`)ナンデヤネン

物凄い日焼けした後、しばらくして皮が斑に剥けてきた時みたいな醜い体に( ̄▽ ̄;)

更には、手には鬼の金棒みたいのを持っていて、それでMOB叩いている姿を見ると、悲しさ通り越し憐れだわ(/\)

進化した(空飛べて、水の中に入れて、スキル3個増えた)と言われても全く嬉しくない!


本当に元に戻ってくれて嬉しい( p_q)

あの肘鉄攻撃してる姿を見てホッとしているしゅすでした>w<b

進化したプリキンと人面^^b
2度目の99D仙、2度目は妖精でいってきました^^v

ついでにプリキンちゃんに会いにいったら全滅した><

2013-06-09 17-09-18


そして凄い勢いで戻ってきたプリキンちゃん@@;

2013-06-09 17-09-29


進化したプリキンちゃんは、スレンダーでした^^;

2013-06-09 17-09-51




落木やったついでに、2度目の人面ちゃんに会いに行く途中~><bbb

2013-06-09 21-50-39

うわ~ん号(┳◇┳)泣
金剛を進化させたらこんなになった 号(┳◇┳)泣

2013-06-07 20-03-38


ペットスキルも3個増え・・・・・

2013-06-07 21-43-29

空も飛べるΣ(・ω・ノ)ノ! 



それよりも、体に浮かぶ死斑何とかして~><

2013-06-07 21-42-49



再び99D魔界桃源郷^^
昨夜も行って参りました99D魔^^


一昨日途中までだったけど、何とか行けたので今回は余裕で落石地帯と魔眼もやり過ごす^^v

例のボスを取りあえず叩いてみたら隔離部屋に飛ばされたΣ(・ω・ノ)ノ!

何度も全滅状態になるPT;;

で、結局すでにクリアしているガウちゃんにヘルプ頼んで来てもらう^^;

いろいろレクチャー受け最初のボスはクリア出来た^^;

奥にちっちゃくなった人面ちゃんが@@;

2013-06-05 21-26-24


結論から言うと、落木は全く楽勝^^;倒すのに15秒掛からんし^^;

で、いろいろコツがあるんだね^^;

2013-06-05 22-47-00


それよりもバグを何とかして欲しい^^;

夜に臨時メンテが入ったので修正されているといいな><



攻略ポイント( ̄▽ ̄)b
①落石地帯は、出来るだけ壁に張り付き、一気に駆け抜ける
②落石地帯から、魔眼巡回付近には慌てて飛び込まない( ̄0 ̄)/タゲ取ってカオスになります(´Д`)後は魔眼の動きを見て、右の壁沿いに走るε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
③魔眼地帯から通路に入るときは、巡回MOBの群れに突っ込まない( ̄▽ ̄;)壁が適当に集めて、精霊青で撲滅しながらボス手前まで行く。
④とにかく火力PTが良いかもね(`・ω´・)10人いればほぼ逝けるかも( ̄▽ ̄)b万が一の事を考え精霊2、FA属性が付くので、戦士(シャウト&ドラバ)、魔道(スキル名忘れたけど封印)、精霊だとスリーピング)はFAしない方が良いかも(´Д`)妖精がFAしたらブラッシュ付くのかなσ(^_^;)?
⑤ボスの周りに雑魚沸いたらとにかく雑魚優先で叩きましょう( ̄▽ ̄)b

この先の攻略ポイントは、次回行った時にSS付で載せてみよう(*´∇`*)




よく分からないど~><
昨日の大型アップデ・・・・・・


早朝INでしばらく瞑想放置とか出来ていたのに、午後にPC立ち上げネット接続しようとしたらエラー表示が( ̄▽ ̄;)

古いPCで対処法見ながらいろいろやったけど、PC音痴の私には訳ワカメ><
仕方がないので古い方のPCだけダウンロードを始める^^;

夜、普通にINした途端に窓POPが開き、あっちこっちにおつかいクエε=ε=(´Д`)

そして、妖精Dに行っているツヤぽんはというと「良く分からない^^;」と言って困ってる^^;
私も妖精CCで妖精Dに行ったけど、全くやり方分からんじょ^^;

次に「銀おみくじ」とかいうのがカウントされてたけど、これも分からずGチャとか世界で大騒ぎしている^^;
結局未実装みたいね^^;

そして、新しくなった99D魔を下見に行く事に^^w
入ると早速落石が><

ここはまず、左側の斜面にへばりつき、次の落石地帯は右側を一気に走る^^
次に魔眼が巡回している場所は、左奥に2匹、右手前を4匹ぐらいで動いているので、右の列が奥に移動したタイミングで後ろからついていく(カベに張り付く)。

一気に通路に逃げ込むと、次は雑魚が複数往復しているので、ここも一気に走りぬけ(もちろん雑魚ちゃんは追っかけてきます^^;)、ボスのいる扉の前まで逃げて、そこで10匹ほどの雑魚を倒す^^;

実はPTの皆さん、落石地帯で死にまくり奥まで来れなんだ^^;ワタシッテガンジョウサンナノネ

なので奥までたどり着いたのは私一人で、みんなが来るまで奥から雑魚を叩いてやっつけとった^^;

みんながちらほら来る頃には、

魔眼

こんな感じで魔眼ちゃんをタコ殴りしてました^^;


結局寝る時間になってしまったので、途中で落ちることに;;
多分、扉の前のボス倒すと扉が開くんだろうな~^^;



追伸;今朝公式見たら、妖精Dは白ネにしないと殴れないそうな(;´д`)ハヤクイッテヨネ

(´Д`)ああぁ
昨夜もまだ体がだるかったけど、魔道の基地クエと蓬莱クエだけはやろうと思い、少し遅れてイン(残業だったの p_q)

蓬莱クエは今日もデビルフラワーかな~♪と思いながらクエ受けたら「精密機械」と出た( ̄▽ ̄;)

これってあの硬いサソリだよね~と思いながら、現地に到着( ̄~ ̄;)ゴクリ

とりま一発攻撃を入れてみる( ´∀`)/~~トャ~

すかさずサソリちゃんの反撃(つ´∀`)つ

匠幻ちゃん、大ダメージ受ける( ̄▽ ̄;)ウソ~


POT回復が追い付かない!護符がゴフゴフ削れる~(ToT)しかも何故か隣のサソリちゃをからも範囲が飛んでる(・・;)ナンデダ

そして呆気なくお陀仏( ̄▽ ̄;)アラ~

そしたら隣でクエやってた妖精さん&モフさんからお誘いを受けたのだが、ポコちゃん(クエあり)、クロムさん&みーくん(見かねてヘルプ)が来てくれるのでお礼を言いながら丁重にお断りを(`・ω・)サンキュウベリマッチョ

みんなが来るのを待っていたら誰かが辻パフくれた(´Д`)きょろきょろ辺りを見回すとゆゆちゃんが飛んでいく~( 」´0`)」アリガトネン

間もなくみんな集まり、サソリちゃんをボコボコにしようと思ったら、目の前でツヤぽんのお友達のめぐっちょさんが一人でサソリちゃんと対峙してて大変そうだったので、ササ入れてPTにお誘いする( ̄▽ ̄)b

仕切り直しでみんなでサソリちゃんに一斉攻撃をしたら瞬殺でした( ̄▽ ̄;)

( ´∀`)/~~ヘルプアリガトウ~次回からは戦士投入でサソリやろう(´Д`)



久しぶりに聞いてみた^^b
久しぶりに聞いてみた^^b

懐かしいね~^^♪








この曲、好きだった~><bbb


しゅす家の工事と発熱(´Д`)
本日からしゅす家に職人さんが10日ほど入ります( ̄▽ ̄)b

外壁の塗り直し、洗面台の修理、窓枠の塗り直し等々です(´Д`)

そんなこんなで、物置の中の片付け(これが意外と大変…)、あまりにもひどくなってる庭の草むしり、職人さんが入るので、お菓子やら飲み物の買い出しにチャリで走り回るε=ε=(;´д`)ハァハァ

家の中の物をあっちこっちに移動しながら掃除と修羅場になってます(;^_^A


そして、お昼ご飯食べ終わったぐらいから体調が悪化( ̄▽ ̄;)熱が出て胸痛が汁(´Д`)ムネガバックンバックンスル

そのままベッドに倒れ込み2時間弱意識が無くなる( ̄人 ̄)

やっとこ目を覚ますと寝汗がスゴッ( ̄▽ ̄;)下に降りて血圧図ると上が170台、下が110台とまた血圧上昇Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

それでも片付けやらをやらないといけないので、ふらふらでやってましたσ( ̄∇ ̄ )カラダガフワフワスルヨ


そんなこんなで完美は、瞑想&クリップ放置でした(´Д`)


近況報告^^w
魔道っ子は96歳になり、ぼちぼち蓬莱クエなどもも消化しております^^b

デビルフラワー


雪の召使い


戦士はたま~にクリップをば^^w

クリップ途中で見つけた変なもの@@;

なんだこれ?


旦那様から純白のベールを頂いちゃいました><bbb

doresu.jpg

旦那様の服を見ると、裸ネクタイでした^^;

どうせならスク水学ランが見たいお嫁様です^^*


久しぶりに夫婦クエを満喫^^v

夫婦クエ

もちろん、いちゃこらは忘れません^^b


瞑想中

微熱が出ているので、基地Dはお休みで瞑想放置^^;

Copyright © 朱子蘭の天然完美生活. all rights reserved.
