完美世界~ペテルギウス鯖でこっそり生息する朱子蘭の生態報告

君は僕を好きになる
秋元康;監督の「君は僕を好きになる」

この頃が一番美しかった加藤雅也が出演^^w

千里くんも良い味出してました^^


後半、山田邦子と踊りながら、斉藤由貴を見つめる加藤雅也の顔が絶品^^*



22時30分のウルトラマン\( ̄0 ̄)/
昨夜はしばらく放置気味だった魔道で、褒美89D天魔&79Dに基地クエをサクッと消化( ̄0 ̄)/

その後は、過去クエ1-1と1-2の蛇&太鼓ヘルプになんちゃって精霊で参加(_´Д`)ノ~~アオハッテゴマカシチャウモンネ


お次はまたまた魔道にCCで、蓬莱勢力クエをぼちぼち消化ε=ε=(´Д`)チャントソロシテルジョ

そろそろ落ちようかと思い始める22時30分頃に、転生クエのヘルプが( ̄▽ ̄;)この頃になると、眠気に襲われ、頭が動かなくなるし、無口にはなるし、機嫌が悪くなる( ̄人 ̄)


メンバー見ると、戦士投入するのが良さそうなので、チャチャッと戦士CCで89D魔幻へσ( ̄∇ ̄ )


時間は23時を回り、カラータイマーが切れたウルトラマン状態になる( ̄人 ̄)モウドウニデモシテ…


ラスボスやる頃には、意識は銀河系遥かM78星雲辺りをふよふよ漂っている(´Д`)

意識の無いままラスボスまでヘルプしてました(-.-)Zzz・・・・

最低7時間寝ないと翌日使い物になりません( ̄人 ̄)ムニャ…

藁の楯
昨日読み終わった森 博嗣のVシリーズ4作目「夢・出逢い・魔性」(英題;You May Die in My Show)の代わりを探すために、仕事帰りに有隣堂書店に立ち寄る^^

新書コーナーをざっと眺めながら、あっちこっちの棚を物色@@;

そしたら1冊だけ残ってた「藁の楯」を発見・・・少し前にTVの予告やカンヌ映画祭出品などと話題に上がったあの作品の原作本^^ちなみに監督は「悪の経典」を撮った三池祟史監督です^^b


早速本を購入し、電車・バスの中で没頭しながら読み進める・・・・・ストーリーは、2人の少女を惨殺した犯人の命に10億円の懸賞金がかけられる。日本国民1億2千万人)から犯人を守り、福岡から東京まで48時間以内に護送を命じられた5人の警察官。

自分の命を掛けてまで「人間の屑」の楯とならなければならないことへの疑問を感じながら、警察官としての任務と人間としての正義に葛藤する・・・・・



夕食後、完美立ち上げながらも時々本を読み進め、完美落ちた後も夢中になって最後まで読みきっちゃいました^^;


そのあと、映画の公式HPなども見たりして、映画も見てみたくなってしまった^^;

とにかくキャスト陣も濃いし、護送途中に襲われるシーンとか迫力がある^^;




♪つっきの~砂漠を~♪
旦那様と行ってきました“月の砂漠”

きっと幻影的で素敵な場所だと思ってたのに、ただの砂漠でした( ̄▽ ̄;)

しかも、やたらとMOB動くし、リンクするし、魔法MOBだから痛いのなんのってΣ( ̄◇ ̄*)

月の砂漠


ツヤぽんがいてくれたからまだ我慢できる;;


二人でクエ消化してたら、偶然にもかよさん(魔道)と孝ちゃんが近くで同じクエやってた^^;

もちろん一緒にクエ消化しました^^b


ドロップ率が悪い孝ちゃんは、4回死んだらしい^^;


く~っ><;
完美はじめて約5年!
やっと!やっとこ!伯クリア出来ました~><bbb(今回は過去クエとクラスクエ前提)


一気に5軍ウルフ軍団~><b
うるふ

相変わらずちっこいウルフ将軍^^;
ウルフ将軍

お次はライオン将軍(半分ゴリラ?)
ライオン

このあたりから何が何だか解らないぐらいにぐっちゃぐちゃ^^;
よくわからん

8軍キョンシー将軍
キョンシー将軍

金剛やら天界にいるMOBやら、てんこ盛りでMOBが~><
暗黒軍団

最後は王様が来てくれました::
あまりの大きさに全部SSに入りません;;
ラスト


そしてやっと!暗黒軍団将軍(王様)を倒せました~><bbb

お手伝い頂いた方&クエ持ちさん、お疲れ様でした^^w

いきなり
気が抜けた( ̄▽ ̄;)

魔道が95歳になり、チムル(戦士が使ってた)やら神月リングやらを突っ込んだら気が抜けた(´Д`)


魔道でヘルプするといっても限界あるし、やっぱりメイン戦士の方がヘルプ需要が多いのよ( ̄▽ ̄)b


100歳になったら、多分逆転やら褒美やらTAしかすることないだろうし(;´д`)

慌ててレベ上げする意味もないし、取り敢えず蓬莱クエで貰える武器貰えれば急いで100歳にならなくても良いかなとσ( ̄∇ ̄ )


ここ最近、魔道は基地クエと蓬莱クエをちまちまやってるぐらいです( ̄人 ̄)2PCにしたから、戦士投入してやれば早いのは判っているのだが(´Д`)

蓬莱


ネズミ


ほぼ8割は、世界やらGのヘルプで戦士動かしてます( ̄0 ̄)/

イボ



追伸;折角2PCにしたんだから、また夫婦でタソ行こうよ~ヾ(≧∇≦)〃

もっとお嫁様と遊ぼうよ~O(≧▽≦)O パワー持て余してまっすε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




ツンデレな旦那様と一緒に(*≧m≦*)ププッ
昨日はPCが納品される為に仕事はお休みにしちゃいました(*≧m≦*)ププッ

お昼ぐらいに届いたPCをヒーヒー(´Д`)言いながら2Fの自室に上げる(T-T)

箱からいろいろ取り出し、マニュアル見ながら配線をしていく事に( ´∀`)/~~
まず、PC本体の大きさに唖然(・・;)確かにケースにはあっちこっちに穴が空いていて涼しそう(;´д`)全面はカバーが取れるし、フィルターも外せるよ( ̄▽ ̄;)

前日にドンキで買っておいたHUBにLANケーブルも準備万端( ̄▽ ̄)b今回は古いPCも繋げるので、HUBにルーター&PCのケーブル突っ込み、絡まる配線に悪戦苦闘しながら何とか配線終了(;^_^A

電源入れたら無事にディスプレイが付きました(T-T)ここまで約1時間半掛かり、次にネット接続設定に取り掛かることに( ̄▽ ̄;)ゴクリ

こちらも、PCで調べた設定方法とプロバイダーから貰った資料とにらめっこしながら入力(´Д`)アッテルカシンパイヤワ~

途中で何度も設定方法と違う画面が出たり、何度やっても接続出来なかったりと疲労困憊しながら1時間半格闘( ̄人 ̄)ナメトンノカ~

既に心身共にへろへろで、仕事中のツヤぽんに、今夜接続教えて貰える様にお助けメール出すと、すぐに返信がキターヾ(≧∇≦)〃

メール見ると「あい」の2文字が(-_☆)キラリ もう、ツヤぽんたらツンデレさんなんだから~(。°ー°)σ


「あい」だって!「愛」よ「愛」!というのは冗談だけど、夜の戦闘(ネット接続設定)の為に体力温存しておかなくちゃσ( ̄∇ ̄ )

夜は19時ジャストにインε=ε=(ノ≧∇≦)ノすると、既にツヤぽんがいた( ̄▽ ̄;)

ツヤぽんにまず、ケーブルの接続状態をチャットで説明( ̄▽ ̄)b次にツヤぽんの指示で、配線繋ぎ直したり(その度に回線切れます…)、ダイヤルアップ接続設定にチャレンジ( ´∀`)/~~

とにかく、やり取りがチャットなので時間が掛かる( ̄▽ ̄;)更に新しいPCが大きすぎる&配線が大変な事になっている為に、離れた2台のPCの間を行ったり来たりしながら、チャット打ったり、操作したりと忙しい(;´д`)


指示された通りにやっているはずなのだが、相変わらす回線が繋がらない( p_q)

報告する度にツヤぽんが「むむ」とか「むぅ~」とか唸ってる(・・;)その度にいろいろ調べているらしく、また新しい指示を出してくれる(ToT)オバカナヨメデゴメンネ~


苦闘2時間!愛の結晶(?)!指示プレイ(そんなプレイがあるのか?)してて、自棄っぱちで接続先を昔のハンドルネームに変えたら繋がった( ̄▽ ̄;)ナニソレ

続いてライブメールのアカウント設定を教わりながら操作したら、こっちは呆気なく設定出来ちゃった(;´д`)コンナニカンタンニデキテイイノ?

疲労困憊状態でしたが!久し振りにツヤぽんといっぱいいちゃこらしちゃった(*´∇`*)

やっぱりツヤぽんは頼りになりまする(。°ー°)σツンツン

こんなことあるんだね( ̄▽ ̄)b
少し前に見た携帯のニュースの内容( ´∀`)/~~


アメリカの某航空会社の旅客機の中で、ある女性が、映画「ボディーガード(主演;ケビン・コスナー)」の主題歌(歌;ホイットニー・ヒューストン)を大声で1時間大熱唱した為に、目的地に向かわず、近くの空港に緊急着陸したそうな(;´д`)




それを見たしゅすの頭の中では、妄想の大洪水( ̄人 ̄)


女性「エンダ~!…」

スッチー「あ、あの、あの、お客様、機内ではお静かに、お、お願いします!」


女性「オールウェイズ・ラブ・ユ~~!…」


スッチー「と、止められないわ!ど、どうしましょ!仕方がないわ!羽交い締めにして移しましょう!」


女性「(羽交い締めにされながら…)エンダ~!…」


スッチー「だ、駄目だわ!羽交い締めにしても歌を止めないわ!機長に連絡して!近くの空港に緊急着陸するのよ!」


それでも懲りずに大熱唱した女性(;´д`)



この飛行機に乗って、見てみたかったな~(´Д`)

続き…
[犠牲]
いくつかの状況や人間関係に陰りが出てくることを覚悟してください。友情やパートナーシップ、結婚生活などが終わろうとしているのかもしれません。または、あなたの人格のあるひとつの面が、もう、今のあなたにはそぐわなくなっているのかもしれません。
このような、いわゆる「状況の死」に真っ向から対処しそこなうと、せっかくの良いチャンスを逃すことになると警告しています。

「成長したがために、もう価値を失ってしまった今までの古い生き方の死」を表しています。

古いものを喜んで捨て、しばらくの間 無の中で過ごす準備をするよう求めています。心の内なる安定を深め、今までのやり方の惰性的な力に惑わされずに、時が来て新しきものが輝き出すのを待ちましょう。


[新しい状況]
成果が実るには時間が掛かります。誕生のプロセスは長く根気のいるもので、お腹の中の「子供」の安全に対する恐れも生じてきます。
困難な道のりや危機が、たとえわずかの間であろうと迫ってきています。よく考え、慎重に行動することが要求されています。

真面目で、誠実で、そして物事に対して無心な気持ちで対処できる人間かどうか自問してみてください。

それらの徳をそなえていれば、澄んだ意識と忍耐と根気強さの基礎となる心の静寂を得ることが出来るのです。

真実の光の元には「すべては試練である」ことが見えてきます。「いま」、この瞬間に焦点をあて、他人に対して誠実になり、あなた自身が歩んでいるプロセスを信頼して、必ず成功することを知ってください。






昨夜、最後に話した方へ
困った時の神頼み、しゅすの知恵の泉「ルーンの書」を紐解いてみた( ´∀`)/~~

[状況の全体像]
行き詰まったと感じるとき、人に頼るのではなく、静かに心の内に目を向け、前に進むのを妨げている自分の中の敵を探しなさい。

あなたの人生のどのような分野が妨げられていようと、とにかくまず立ち止まってよく考えてみましょう。そうすれば、自分の外に見ていた敵が、実は単にあなたの内側に潜んでいたものを外に映し出して見ていただけだということに気がつくでしょう。

とにかく気取らないでいること。過去の習慣を打ち破ることです。あなたは常に始まりにいるのです。



[チャレンジ]
健康に充分留意してください。他の人が背負っている重荷の上に、さらに重荷を乗せないようにしましょう。
現在のあなたのあらゆる付き合いを見直してください。あなたを利用している人とどうしても付き合い続けたいのなら、その事実だけはしっかり認識しておいて、自分の立場に責任を持ちましょう。
そうすれば、あなたはそこから恩恵だけを得ることが出来るでしょう。
あなたの計画がうまく運ぼうと運ぶまいと心配する必要はありません。
人は自分に起きていることから常に学んでいるのですから。自制心をもち礼節を知ることが力の源となります。



[求められている行動]
しばしば自己変革の過程における大きな変化、すなわち心構えが180度転換するような完全な変革を表します。中には変化があまりにも過激で、日常生活を普通に続けていくことが出来なくなる人もいます。
ただ、ここでは変化のタイミングが完璧だということを覚えていてください。
現在の場所からでは予測がつかなくても、よい結果は保証されています。それに気づいて掴むことが出来れば人生の流れを永久に変革してしまうようなチャンスが少なくとも一度は訪れるものです。その「とき」があなたに、例え何も持たずに虚空に飛び込めと要求しようと絶対の信頼を持ってください。

暗闇は今やあなたの後にあります。日はすでに昇りました。しかしまだ新しい状況の中で、無謀な行動を起こしたり、自分の未来に浸りきってしまうことのないように充分注意してください。変革の時にはやるべき仕事がたくさんあります。それを喜びの中でこなしていきましょう。



欲望と願望と妄想(´Д`)
完美の方は魔道ちゃんが94歳になり、目標の95歳になるべく、褒美、おみくじ、基地クエ、石、クリップを黙々と消化ε=ε=(;´д`)ガンバルノヨシュス…


合間に世界募集のヘルプを見ると、ちゃちゃっと戦士に変身して駆けつけております(´Д`)


どうしても困った時は、旦那様にちゃちゃっとメールすると、旦那様が戦士で来てくれますε=ε=(´Д`)シュスチンオマタ~


実は旦那様は、釣った魚(←私)をうっちゃっといて(放置プレイ)、釣りに行ってるそうな(´-ω-`)ハァ~

そんなこんなで、心臓に毛が生えてる私でも寂しくなる訳σ( ̄∇ ̄ )


そんな寂しい気持ち(?)からか、とうとう旦那様が夢にε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

しかも頭にはネコ耳が付いてた( ̄▽ ̄;)銀髪の頭の上に、ぴょこっと白いネコ耳!中央は薄い桃色~(´Д`)モモミミ~


そしてお尻には、ぬこ尻尾ががが(;´д`)後ろでパタパタふりふり動いている( ̄▽ ̄;)ゴクリ


うにゃあああぁぁ~ん旦那様~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

という夢を見ました( ̄人 ̄)モモミミラビュ~

Serani Poji .

ついに買っちゃった^^;
今使っているVAIOちゃんがそろそろ寿命な今日この頃^^;
暑くなる夏の前に、ついにPC買っちゃった^^;

もう、機械音痴;;PC音痴で;;
ツヤぽんにいろいろ聞いて教えてもらっても、いまいちも分からん状態で^^;

それでも少しは知識もつき、あっちこっちで調べ^^;

ついに本日、PC買っちゃいました^^;


title_z77.jpg


OSはウィンドウズ7 64ビット~!!(ビットって何^^;)

オフィスは「オフィスパーソナル2010

CPUは、インテル Core i7-3770Kプロセッサー(←もう意味わかんない;;)

ファンは、★【高い冷却性能と静音性を完全両立】水冷CPUクーラー

メモリーは16GBでSSDは付けなかったです^^b


HDD1はアップグレードで2TB、HDD2は500GB付けてみた^^

そんでもって、パーテーション付けると良いよと言われたので、これも付けてみた^^



もう、どうせPCなんか分からんから、見た目で選んじゃいましたよ~><


images②

↑こんな風に光るんだって~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

労いの言葉?マイナスな言葉?
昨日も会社のデスクの前で頭を抱えていたしゅすです(;´д`)

理由は、上司のきちゃにゃい殴り書きされたメモ(・・;)要約すると、メモの内容を清書し、社員に配布しろと(´Д`)配布するのは全く苦にならないが、内容がね( ̄▽ ̄;)


普段何気に使っている「お疲れ様」や「ご苦労様」という言葉の「お疲れ」と「ご苦労」の部分は、マイナスな言葉なので、その言葉を掛けられた人はマイナスな言葉を掛けられた事になると( ̄人 ̄)

ただ、マイナスな言葉に「様」を付けた言葉だと(´Д`)


この代わりの言葉を社員に考えさせて募集し、出してくれた人にはプレゼント(?)を出すというお達しの内容だったりするのね(・・;)


そんな事を言っている上司も、普段その言葉を使っているのに(・・;)そんなくだらない事で私の貴重な時間を使わないで欲しいよ(/\)


仕方がなくさっさと清書して社員に配布し、こっそり「労いの言葉」をネットで探して見てみた( ̄▽ ̄)b


「お疲れ様」や「ご苦労様」などという「労いの言葉」は、目上の人が、目下の人に労う時の言葉だそうな( ̄▽ ̄;)だから本当は、目下の人が目上の人にこの言葉を使うのは失礼にあたるんだって(´Д`)


結局、ネットで調べても代わりの言葉は見つかりませんでした(/\)


そんな指令書に目を通したもんだから、昨日は事務所に社員が「お疲れ様~」と言いながら入ってくる度に、返答に困ってしまったしゅすでした~Σ( ̄◇ ̄*)ドドシヨ




ループ!
昨日は、過去クエヘルプでタソ2-3と3-2に行ってまいりました( ´∀`)/~~

まずはフォルネちゃんにご挨拶( ̄0 ̄)/ヤポー

フォルネ



お次は、久しぶりの王様( ̄▽ ̄)b今回は、HPもかなり増やしたし、グロも+8までにしたので全く怖くありません(`・ω´・)b

しか~し、王様のHPがあと4分の1を余すぐらいに、クエ持ちさんと精霊さんがちんだ( ̄▽ ̄;)すでに巻物使ってたし、蘇生も間に合わない(´Д`)


戻ってもマラソンコースには雑魚いっぱいで間に合わないので、ガウちゃんと2人で王様倒しちゃった(;´д`)

王様



仕切り直しでもう一度3-2へε=ε=(´Д`)

またまたやってきたよ~( ´∀`)/~~

今度は無事にクエ消化出来ました(;^_^A

王様②


裸のおばちゃんにもご挨拶(* ̄O ̄)ノ

クロト



ラストは純子ちゃん( ̄▽ ̄)b妖精CCして釣ったら、転生キツネのしっぽがドアに挟まれて昇天(/\)


再度釣りは成功して、純子ちゃんにはちんでもらいました( ̄人 ̄)ナム~

純子



今夜は続きの3-3です( ̄∇+ ̄)




そういえば、王様ったら伏せ字で話してたよ( ̄▽ ̄;)戦いながら、気になっちゃったじょ(;´д`)

映画鑑賞~><b
まず、佐藤健主演の「るろうに剣心」見ました~><bbb

健くんがカッコえぇぇ~><♪





お次が、トム・ハンクス主演の「天使と悪魔」^^

こちらは前に観たのを忘れて、また借りてしまった^^;

前作の「ダ・ヴィンチ・コード」も面白かったです^^b






なんちゃって精霊出動~("`д´)ゞ
久しぶりにやって来ました59D♪

涎を受けながら、寝っ転がるなんちゃって精霊><

①


タイガーキングが投げた岩が直撃Σ(・ω・ノ)ノ! 

この痛さが病み付きに^^;

②


ついに!
毎日クリップ・基地クエ・褒美・おみくじetc.やって、
あと少しでレベルupなので、89Dおみくじやりに、戦士つれて雑魚討伐^^b

①


②


③


魔道ちゃんが93歳になりました イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!


初めての
神獣イベント~><bbb

①

②

うまうまでした~><bbb

でびゅー><b
やっとこ魔道で霜降でびゅーしてきました^^;

世界募集に乗っかったら、なかなか人が集まらずにガウちゃんにヘルプ頼みました^^;

初霜デビュー



そして、魔道フェチさんに魔道で会いに^^b

魔道フェチ

とっても歓迎されちゃいました(*ノェノ)キャー


通い慣れた霜降だったので、魔道でも何の苦もなく、サークル連発!!

MOBちゃん ジュッ と焼いてあげました(*ノェノ)キャー




昨日は79D褒美にも2回行き、お約束の死亡フラグがイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

79D

しゅすの壺
こんにちは♪ず~っと放置状態(瞑想)だったしゅすです^^w
今日は休みが取れたので、遊んで見ました^^b

①

哀愁漂う広い背中・・・・・

②

でっぷりとしたお腹がチャーミング(*ノェノ)キャー

③

バシバシ叩いてみる^^

④


⑤


もも~ん

⑥


⑦


またシバき倒す^^w

⑧


後姿が萌え~^^*

⑨


お魚さんを抱えてお散歩♪

⑩



ツヤぽんと一緒に変身(///∇//)テレテレ

⑪


じ~@@

⑫

最近の・・・・
龍クエアイテム集めでタコ殴り♪

タコ殴り



見詰め合う二人ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

見詰め合う二人



一緒に後ろ向き(*ノェノ)キャー

仲良く

何か可愛い^^

ほとんど
右手の親指が動かなくなりましたσ( ̄∇ ̄ )

まあ、2週間ひたすら朝から晩まで打ち込みすればいい加減なるわな(´Д`)イデデ

一昨日ぐらいから親指の筋に激痛が走る様になり、バンテリン塗り塗り、サポーターしながら騙し騙し仕事をしていたけど、いよいよ肘の方まで激痛が( ̄▽ ̄;)

もっとひどくなると、お箸やハサミも持てなくなるのよ(*´∇`*)ニャハハ


前ひどくなった時に、整形外科行って、指の筋に注射してもらった時、まだ針が刺さってて、薬を注入している時に既に痛みが消えちゃった( ̄▽ ̄;)スゴイワネ


連休明けに注射してもらいに行ってこよ\( ̄0 ̄)/

このダルさがいいイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

本日も
出社ですσ( ̄∇ ̄ )

6日だかに使う資料の原稿がまだ来ません( ̄▽ ̄;)この調子だと、日曜まで出勤だわさ(;´д`)


今日は、北条五代祭りがあったりします( ̄▽ ̄)b


武者行列やら鉄砲隊が来て発砲したり、お馬さんがいたりと、街中は大騒ぎになります(´Д`)行列終わると、大人御輿が出て、またまた大騒ぎになります(・・;)


もちろん、耳栓持参です\( ̄0 ̄)/

朱子蘭の耽美な世界
遥か昔、高校生の頃、やたらと萌えた耽美漫画( ´∀`)/

もちろん愛読していましたよJuneσ( ̄∇ ̄ )

デザイン科だったし、みんなで同人誌なんかも書いていたので、耽美な世界にみんなで萌え~(*´∇`*)キャア


耽美漫画の絵って、やたらと線が細い( ̄▽ ̄;)模写する時は、丸ペンでカリカリカリカリ…


今思うと、耽美漫画ってプラトニックなんだわ(´Д`)BLはかなりグロいけどに( ̄▽ ̄)b

リアでは、耽美な世界には巡り合わなかった(´-ω-`)ザンネン

強いて言えば、昔 テナントに入っていた楽器屋さんのお兄さん(見た目がパタリロそっくり…)が、両刀使いだったぐらいて、耽美な世界とは無縁なしゅすでした~( p_q)

そろそろ
何度目かの放置プレイも飽きました(´-ω-`)フィ~


既に結婚5周年経ってるから、今さらいちゃこらもないか( ̄▽ ̄;)


巷のご夫婦はきっと夫婦クエやったり、一緒に褒美行ったり、いちゃこらしてる筈( ̄ー ̄)フッ


実際に、野良褒美行くと夫婦で参加多いよ( ´∀`)/~~

最近は、フレからのお誘いと野良で行く褒美が半々だったりしています(´Д`)

Copyright © 朱子蘭の天然完美生活. all rights reserved.