完美世界~ペテルギウス鯖でこっそり生息する朱子蘭の生態報告


ギルドイベント開催!
こんにちは(^-^)
完美ペテル鯖にひっそり生息しているしゅすです(*^^*)

先日数日間の激務の反動で、とうとう風邪でぶっ倒れました(^o^;)

昨日まで熱も出ており、今日はまだ風邪菌が残っているみたいですが出勤します(;´д`)

さて、いよいよギルドイベントを開催致しますo(^o^)o

詳細は、Gブログ掲示板にカキコしてあるので、Gメンバーさんは必ずチェックしておいてくださいね(^o^)/

日時は12月4日(土)・5日(日)の夜8時45分に万獣の要城長老前です(^O^)

ここで、簡単にルール説明して、私が指定した場所までマラソンして頂きます(*^^*)

先回りして、指定場所にいる私の所に来たら、お題のある言葉を耳元で甘く囁いてくださいね(^人^)

囁いた順番で順位を決めたいと思います。その後、順番に景品を選んで頂きます(^o^)/ 1枠1コインで購入して頂き、更にはブービー賞も用意(;´д`)

景品には、共通倉庫券や服などなど用意致します(^-^)奮ってご参加くださいませませo(^o^)o


追伸;かくれんぼもイベントに組み込み予定でしたが、全員に景品を渡す為の順位が決めづらいという事があったので、今回は見送らせて頂きました(^o^;)何か良い案がありましたら、しゅすまでご一報ください(^-^)出来れば、頻繁にGイベ出来たらと思っています(*^^*)

私の不思議体験二十三の巻き
こんにちは(^-^)
完美ペテル鯖にひっそり生息しているしゅすです(*^^*)

サブッ子精霊の方は、今日55になりまする(^o^)/

累積していたクエを五つほど消化しました(^o^;)

さて、久しぶりの不思議体験です(^-^;多分、これで不思議体験は終わるのかな(;´д`)いろいろ不思議な事に遭遇してきたので、思い出しきれません(ToT)

それは、今から十数年前のお昼に起こりました(^-^;

昼食を食べに、近くの喫茶店に入り、ランチをオーダーして読書をしていると、隣のテーブルから話し声が聞こえてきました(^o^;)

座っているのは、多分二十歳前後のカップル。平日の昼間にこんな場所にいるから学生さんかも(^-^;

男の子は、今時のオタク風。小柄で眼鏡を掛け、ボーダーのTシャツに白っぽいよれよれのジャケットにチノパンにスニーカー(^-^;

女の子の方は更に小柄で、赤いフレームの眼鏡、魔女の様なカギ鼻、スカートはウエストサイドストーリーに出てくるような、フリルタイプに赤地に白の水玉模様(^o^;)トップスは、薄いピンク系のインナーに濃いピンクのカーディガン(._.)_

そのカーディガンの前ボタンを上から下まで全部とめているのですが、体型のせいかボタンとボタンの間が8の字になってしまって、中のインナーが覗いてしまっている( ̄▽ ̄;)

足元は白いタイツに赤い靴という、とにかく凄いコーディネイト(;´д`)

そんなカップルの会話が私の所まで聞こえてきました(^-^;

男の子「君って可愛いね( ̄ー ̄)」(話した後にすぐにソーダ水を飲む)

女の子「うん♪良く言われるのo(^o^)o」(口元に両手をグーにしてのブリッコポーズをしながら( ̄▽ ̄;))

男の子「今日の僕はいつもと違うと思わないかい( ̄ー ̄)?」(言った後にまたソーダ水を飲む)

女の子「え~っ、良く判んないo(^o^)o」(また、例のブリッコポーズで( ̄▽ ̄;) )


男の子「僕と結婚してくれないか( ̄ー ̄)?」(また、ソーダ水を飲む)

しゅす「ぶふーっ!」(吹き出した音( ̄▽ ̄;) )女の子が何と答えるのか超~期待していると…

女の子「うん(*^^*)結婚式は大安がいいわo(^o^)o」


しゅす「…………。何でこんな普通の喫茶店でプロポーズなんてするんだ( ̄▽ ̄;)?しかも、返答に大安がいいわ♪って( ̄▽ ̄;)」

男の子「今日は君にこの言葉を言いたくて、この洋服を着てきたんだ( ̄ー ̄)」(また、ソーダ水を飲む)

女の子「そうだったんだ~o(^o^)o♪」(また、ブリッコポーズで(ToT)」

ここまで、二人の会話をに耳をダンボにして聞き入っていたしゅすでしたが、お昼時間も間もなく終わる時間になったので、後ろ髪を引かれる思いで、その喫茶店を後にしました(ToT)


その後、そのカップルがどうなったかは判りません(;´д`)

かき玉そば
こんにちは(ToT)

本日何とか新店オープン出来ましたが、ここ数日の働きっぷりといったら(;´д`)

今朝も開店準備の為に早出( ̄▽ ̄;)

朝食を作る気力もなく、駅の立ち食い蕎麦屋にうん十年ぶりに入りました(^o^;)

食べたい物を予め決めて食券を購入し、お店のおばちゃんに、蕎麦かうどんを言うとすぐに出てくる(^q^)

頼んだのは、かき玉蕎麦(*^^*)温かいお蕎麦の上にわかめ、かき揚げ、生卵、ネギがいっぱい♪


男性陣いっぱいの中でも物怖じせずにしっかり味わってきましたよ(^q^)

寒い朝に温かいお蕎麦~(ToT)ここ数日、まともな食事をしていません(^-^;

パソコン打ちながらおにぎり(-_-)紙を断栽しながらおみかん(-_-)またパソコン打ちながらお茶(-_-)ポスターをのりパネに貼りながらおまんじゅう(-_-)

だから、お蕎麦がめちゃ美味い(ToT)

立ち食い蕎麦屋ブラボ~です(*^^*)今度はコロッケうどんが食べたいな(;´д`)

やばいっす!
まじヤバイ( ̄▽ ̄;)



間に合わない(>_<)




という事で早出(;´д`)

やっぱり…
こんにちは(^-^)
完美ペテル鯖にひっそり生息しているしゅすです(*^^*)

昨日は本当は仕事がお休みの予定でしたが、どだい無理そうなので、3時間程出社する予定でいたら、コンサルが来て、商品イメージPOP 7枚(A4)、ディスプレー用ポスター 8枚(A3)の作成依頼があり、同席した副社長の顔を見るとどうやら私に話しそびれていたらしく( ̄▽ ̄;)

更には、副社長の娘が夕方頃、売場に設置するブランド表示作成(約30種類・のりパネ状態)を頼むのを忘れたと言いやって来た( ̄▽ ̄;)

親子揃って使えない(-_-)しかも私にイラストレーターを覚えろとまで言い出す始末(-_-)

前に少しやったけど、覚える&活用するには、物凄い時間も掛かるのに(ToT)
はっきり言って、専門職だから時給1200円以上貰わなかったら割りに合わない(>_<)イラストレーターまでやるなら、1500円以上です(ToT)


そんなこんなで、今日明日の二日間だけでも売場のオープニングセールPOP作成も終わるかどうかも怪しいのに、こんな仕事が舞い込み絶対絶命です(>_<)

副社長は笑いながら、徹夜しても良いし、何なら近くに万葉の湯があるからそこに泊まってもいいわよと軽く言ってくれるし( ̄▽ ̄;)

一応、両親の介護してるんですが(-_-)家の中 ドロドロになってるんですが(-_-)

という事で、今日明日は完美どころじゃありません(ToT)

複雑(;´д`)
こんにちは(^_^)
完美ペテル鯖にひっそり生息しているしゅすです(*^^*)

先日、とあるテレビ番組を見ていたら、物を捨てられないのは、過去を整理できない事だと話していました(^o^;)

リアの私は、幼少の時に使ってた物や学生時代からデザイン関係の事をしていたので、ポストカード&雑誌などのお気に入り作品ファイル、CD(約300枚)、書籍&マンガ本(約200冊・MAX時は400冊)、アクセサリー(約100点)、洋服(職業柄かなりの数があります)などなど、知らぬ間に増殖していった品々に囲まれて生活しております(^o^;)


確かに、よ~く考えてみると全く見ることもなく、使わない物がありますね( ̄▽ ̄;)

予々、何度もこれらの物を処分しようと考えてチャレンジはしましたが、いつかまた使う時があるのではないか?これを使っていた頃はこんなだった。懐かしい(>_<)という感情からなかなか処分できない状態でした(ToT)

更には、過去の嫌な出来事、人間関係をずっと根に持ち今でもぐずぐず悩む事も(-_-)

いい加減、この状態から少しでも脱却したいと一念発起し、先日から身の回りの物や関係などを整理し始めました。まだ少しづつですが(^-^;

完美の方では、メインフレ登録が登録限界の100名になる間近だったので、全くインしない人、インしていても連絡を取り合わない人、フレ登録する意味もない人を十数名削除させて頂きました(^-^)

ほんの少しの事をやっただけなのに、何か気持ちが軽くなる感じがします(*^^*)

こういった事は、これからも少しづつやっていこうと考えています(^o^)/


◯◯◯の予感
こんにちは(^_^)
完美ペテル鯖にひっそり生息しているしゅすです(*^^*)

リアの方は、新店オープン(2フロア)に伴い佳境に入っております(^-^;

但し、販促ツールを作るのに全く情報が来ません( ̄▽ ̄;)セールするなら、セール名とか普通決まってるだろうに(^o^;)上司を突っついても返事が返ってこないばかりか、クリエィティブな事は今判らない!と言われ( ̄▽ ̄;)これってクリエィティブな話しなのだろうか?と思いながらも、仮称でPOP作ったり、ポスターを作っております(>_<)

文字数によってもバランスが変わってくるのよね(ToT)

今週金曜日にオープンなのに間に合うのかしゅす(>_<)多分、修羅場になる事確実です(;´д`)

で!話しは変わりますが、最近物が見づらくなってきました(@_@)もしかしたら、老眼の兆しか(-_-)遠くの物がダブって見えたり、霞んできているからやっぱり老眼なのかしらね(ToT)

しゅす的妖精
こんにちは(^_^)
完美ペテル鯖にひっそり生息しているしゅすです(*^^*)

サブっ子精霊も順調に育って53になりましたo(^o^)oそろそろ累積したクエを消化しないとです(;´д`)

今回は、あまり話題にしていない妖精の話です。
何故妖精をやりだしたかと言うと①Dソロが出来る→②他の人に迷惑を掛けずにDの道を覚えられる(^o^)/という単純な考えでした(^-^;

前衛(戦士)やっているのに、Dの道が判らないなんて恥ずかしい(^o^;)と思い育て始めた妖精ですが、とにかく楽しい!楽!和む!経済的!と四拍子揃っちゃいました(*^^*)
最初にティミング(ペット捕獲)は、ウルフ(卵は今でも倉庫に保管しています)でした(^_^)選択ではサソリもあるけど、可愛さでウルフをo(^o^)o

その後、ゴレ系を3体捕まえ、ハデス(雷スキルOP)、ゼウス(炎スキルOP)、ポセイドンと名前を付け、ゴレ戦隊を作ったりしてのんびり遊んでいました(^o^)v

で、最初の頃はあくまでも独学だったので、今いち判らず、当時いろいろ教えてくれた精霊さんと一緒に29Dに行きました。確かまだレベ40台だったかな(^-^;まず、モード選択(手動、防衛、攻撃)から教えてもらい、MOBの釣る順番(このDには移動するMOB、爆発するMOB、動かないMOBなどがいます)を教わり、動くMOB1と動かないMOB2が一緒にいる時の対処法、鍵MOBやらないでボスをやる方法(カメラモード)、蒼き衣(ボス)の倒し方などなどのレクチャーを受けました(^_^)

今思うに、この29Dをソロ出来れば、かなり上のDまで攻略出来るかもです(^_^)


男戦士 萌え~(;´д`)
こんにちは(^_^)
完美ペテル鯖で、のんびり遊んでいるしゅすです(*^^*)

かなり前にも書きましたが、私は男戦士が好きです!ただし、俺TUEEEE!なお方は嫌いです(*^^*)

魔元爆発をしながら、ボスの攻撃に苦悩の表情で耐えている姿にはぁはぁ(;´д`)

仙気で元気溜めする時に、一度手を挙げてから下ろすしぐさにまたはぁはぁ(;´д`)

拳スキルのブラストファイアしながらスキルカットする姿に鼻血が出そうになり(;´д`)


サウザンソード(剣の最終スキルで、上空から無数の剣が落ちてくる)を打った時の剣さばきに悶絶し(;´д`)

アイシクルピラー(槍の最終スキル)で、ジャンブした後に槍を地面に打ち付ける動作に激萌えし(;´д`)

という事で、サブ戦士を男キャラで作っています(^o^)v完全に観賞用だな( ̄▽ ̄;)と思いながら、浴衣着せ、白馬に跨がらせ、また萌え萌えしている危ないしゅす(^-^;

もちろん顔は、大好きなツヤぽんに似せてあります(*^^*)

あ~、楽しい~(;´д`)

やっとこ50(;´д`)
こんにちは(^_^)
完美ペテル鯖にひっそり生息しているしゅすです(*^^*)

昨夜、やっとこ精霊が50になりました(^-^)v

ボスのミーアヘル、ブラウルキング、ミルズ3兄弟も無事に終わらせクラスアップもし、51Dの前提クエも着々と貰い、今日明日ぐらいには鉄が貰える予定ですo(^o^)o


スキルの方もwiki見ながらぼちぼち取っていますが、良く判らんです(;´д`)

若石式
こんにちは(^-^)
完美ペテル鯖にひっそり生息しているしゅすです(*^^*)

リアの私は、マッサージ&マッサージグッズオタクかもしれません(^-^;

小さい頃から、肩凝りや頭痛、眼精疲労がひどく、少しでも楽になりたいという一心で独学でマッサージを勉強したり、マッサージグッズを買い漁っておりました(;´д`)

マッサージをすると、とても気持ちが良いし楽になるし、これって他の人にやると喜ばれるよね(^-^)と思い、まずは両親、親戚の人から始まり、友達、会社の人や取引先の営業さんまでやらさせてもらいました(^o^)v

数をこなすと、その人の不調な部分が自然に判るようになったり、マッサージの効果で数年来の不眠が治って凄く喜ばれたりと上達してきたようですo(^o^)o

そんな中、あの副社長からの呼び出しがあり、何事かと思い緊張していると、私に足ツボマッサージを勉強してみないかという話があり、嬉しいやら裏に何かあるのではという勘ぐりもあったりで、何とも言えない気持ちでした(;´д`)

すぐに返事をする事も出来なく、少し考える時間を貰う事にしました。


帰路に着きながら、今までの自分がやってきたマッサージはあくまでも独学であり、効率良いマッサージが出来てるのかどうかも実感出来ないし、ちょうどその頃から母と父の具合も良くなくってきていたので、この機会にちゃんとしたものを習って、両親にしてあげたい!と決心しましたo(^o^)o

翌日、副社長に足ツボを習いたいという事を伝えると、早速 足ツボを教えてくれるトレーナーさんに連絡をしてくれ、そのトレーナーさんはすぐに来れないという事で代わりの人が私の仕事が終わる時間に来てくれる事になりました(^-^)

来てくれた先生は、40代の体格の良い男の先生で、とても目が優しい人でした。その先生は、まず勉強する前に体験をしてもらうのが一番(^-^)vと話しながら、私の足を施術(マッサージすること)をしながら、いろいろ説明してくれました(^_^)

初めて受けた足ツボの痛さといったら(>_<)
触る所ほとんど痛い(ToT)特に内臓系は悶絶もの( ̄▽ ̄;)悲鳴を上げながら痛みを耐えるしゅす(;´д`)

足ツボをするには、いくつかの指の使い方のパターンがあり、一番多く使うのは人差し指を曲げた時にできる「く」の部分で押したりこすったりする形です(^_^)

その他には、手をグーにして、指が曲がって出来る関節の部分を使ってこすったりしますo(^o^)o

この、手をグーにした部分を使って、足の裏の土踏まずの辺りを上から下に擦るのですが、何故か私はくすぐったく感じ、笑い転げてしまいました(^o^;)

この足の裏の土踏まずの辺りがくすぐったく感じる人は、ストレスが溜まっている人だそうです(;´д`)皆さんも是非試してみてください(^o^)/

マッサージは、足の裏から始まり、くるぶし、かかと、足首、ふくらはぎ、膝裏にあるリンパ腺に掛けて行います(^_^)

足に溜まっている余分な水分や毒素をリンパ腺まで流すので、施術の後には必ず水分を摂るようにします(^_^)/□

敏感な人は、施術中にトイレに行きたくなったり、内臓の動きが活発になり、急激な食欲に見舞われたりします(^-^;


先生に両足を20分ほどマッサージしてもらった後のしゅすは、身体中がほかほかして、気だるさを感じ、温泉から出た後の様な脱力感に声も出ませんでした( ̄▽ ̄;)

こんなに、足ツボマッサージは、効力があるのかと今更ながら驚いてしまいました(;´д`)
足の裏の各場所は、人体に密接に繋がっているので、そこを刺激してあげる事で、その場所が活性化しますです(^_^)


SEIREI43
こんにちは(^-^)
完美ペテル鯖にひっそり生息しているしゅすです(*^^*)

サブっ子精霊も今日には43になりまするo(^o^)o

そして、用意していた陰陽の魔具が使える~d=(^o^)=b精霊で詠唱-3がどのくらい違うのが楽しみです(*^^*)

サブ戦士は石&時々褒美で62になりました(^o^)v累積しているクエ消化をそろそろ始めないとです(>_<)


精霊育成中心の生活になっていますが、インしている時はお母さんに在籍しているキャラを必ずインさせているので、何か困った事やお手伝いが必要な時は言ってください(^_^)

時々ですがGチャは見ておりますm(__)m


昨夜は、久しぶりにプリキン行ってきました(*^^*)フレさんの過去クエもあったのでフルボスやってきました(^-^)v

数回行ってるので、道も鍵の位置も間違わずに進行する事が出来、大満足(*^^*)

Gのみんな!二次転生する時は安心してねo(^o^)o天界煉獄はバッチリです(^o^)/

問題は魔界桃源郷( ̄▽ ̄;)早く覚えなくてはです(;´д`)

予定より早く、精霊に青を覚えさせれそうです(^-^)問題は転生ですが(;´д`)

ひとりごと
こんにちは(^-^)
完美ペテル鯖にひっそり生息しているしゅすです(*^^*)

リアの方は、新店出店で仕事が忙しくなり、出勤日数も勤務時間も増えてきています(;´д`)

仕事のストレスというより、管理システムの不備で皺寄せが来ているんだよな( ̄▽ ̄;)しかも、あの副社長が全てを取り仕切ってるし、同じ部屋にいる(>_<)という事で、いつも神経がピリピリしていて、疲れる~(;´д`)


仕事が終わり、買い物もし、夕食を作って片付け終わる頃にはグッタリ(--;)


年内スケジュール見ると多忙で出勤数増える事確実(ToT)仕事があるだけ良いことなんだけどね(ToT)



あはは( ̄▽ ̄;)
こんにちは(^-^)
完美ペテル鯖にひっそり生息しているしゅすです(*^^*)

最近は、メイン戦士と妖精は殆んど放置(^-^;動かす時はお手伝いするぐらいで、PS落ちてるよな(^o^;)と感じています(;´д`)

で、最近は何をやっているかというと、サブ戦士(Lv61)に龍クエで集めた龍令使って作った攻撃間隔-10の腕つけて、拳持たせてはぁはぁ(;´д`)したり(^o^;)

こっそり作った二体目の精霊(Lv36)を先日とあるGに入れさせてもらい、黙々とクエして楽しんでおります(*^^*)

とあるGというのは、前々から気になってたGで、R作って募集している所で、G名も気になり、入れてもらうかどうするか悩んでて、ついに先日R入って少しGの事を教えてもらい、Gマスさんの考え方が物凄く同感できたので直ぐにGに入れてもらいました(^^)v

そして、偶然なのかクエしながらR入ってGマスさんと話してたら、すぐ前にGマスさんがいた( ̄▽ ̄;)という笑える展開に(^o^;)

Gは、まだ新しい感じで若いレベルの人が多く、イン率も良いのかな(^-^)

同じレベル帯の人も多いので褒美も一緒に行けそう(*^^*)

長年、うちのGしか知らない私が、念願叶って他のGに入る事ができて、新鮮だしめちゃめちゃ楽しい(*^^*)

精霊をうちのGに入れようかとも考えたけど、ぬるま湯状態で甘やかされるのもどうかと思ったし、知らない世界を見る事ができる絶好のチャンスだったので、別のGに入れさせてもらいました(^^)v


で、精霊やってみて感じたことは、精霊って「人に喜ばれる」事が好きな人がやるんだろうな~と(^.^)

辻パフすると喜ばれるし、それをきっかけにお話も出来たりするし、なかなかいいなぁと悦に入るしゅすです(*^^*)

しか~し、やっぱりMP消費が激しいのね( ̄▽ ̄;)でも、それ気にしてたら喜ばれる事は出来ないので、気にしないようにしております(^o^;)

レベルが上がると、もっともっと大変になるのでクエしながらコツコツ草掘り&MP回復しておりまする(*^^*)

そして!精霊のスキル~(>_<)攻撃スキルがほぼ二種類しかない( ̄▽ ̄;)面倒なので、早速コンボ作っちゃいました(^.^)あ~、楽チン(*^^*)

問題は、支援スキル(ToT)いっぱいありすぎて、何が何だか( ̄▽ ̄;)選択間違い&パニックばかりしてる(>_<)

時々、旦那様にスキルの事を教えてもらい、何とかソロは出来てるかな(^o^;)問題はPTで出来るかなのよね(ToT)

前にうちのGメンに手伝ってもらった29Dは、みんなレベル高いから殆んどヒールいらなかったし( ̄▽ ̄;)みんなのHPばかり見ているから攻撃どころじゃない(>_<)

これ、適正メンバーだったら絶対死なせてますよ(ToT)

早くPTに慣れる様に頑張らねば(>_<)

何とか年内中に59にして、青張れる様にし、早急に転生させて、即戦力になるのが夢です(*^^*)

転生させれば、殆んどの所は行けるし、お手伝いも出来るしねo(^o^)o

目標が持てて(現実逃避)、ちと楽しくなってるしゅすでした~(*^^*)

そだ、大事な事があったんだ( ̄▽ ̄;)
昨日、11月1日は、ツヤぽんと披露宴をしてから一周年だったことを、落ちてから気づいたアホな嫁でした(ToT)

私ったら~(;´д`)
Copyright © 朱子蘭の天然完美生活. all rights reserved.
