完美世界~ペテルギウス鯖でこっそり生息する朱子蘭の生態報告

お洒落したい季節(SS後で張ります)
こんにちは

完美ペテル鯖にひっそり生息しているしゅすです

やっとこ爽やな風を感じる季節になりました
ということで、旦那様も私も早速新しい服を購入して楽しんでおります

最近の旦那様はピンク色の浴衣を着ていらっしゃったのですが、今回はバロックコートをお召しになっていらっしゃいます


よ~く見ると、おへそと胸が見えそうで見えないという際どくも悩ましいお姿で、しゅすははぁはぁになってしまいます

だって私、胸フェチなんですもの~

で、課金で購入する服の色はランダムで、しかも同じ色の染色剤を探すのが凄く大変

祖龍西の染色師の前で、夫婦二人であ~でもない、こ~でもないと染色しておりました

特に青系の染色剤は種類も多く大変でした


リアのツヤぽんは、ライトブラウンのレザージャケットに黒のスリムタイプのレザーパンツが似合うと思うんだよな~



親しき仲にも礼儀あり
ペテルギウス鯖にひっそり生息しているしゅすです

最近、リアでも完美でも人の言動に不快な気持ちにさせられる事があります。
あまりの凄さに言葉を失う事も

そういう時は憤りも感じますが、自分もそういう言動をしていないかといつも反省しています

本人は悪気があって言っている訳ではないかもしれませんが、人それぞれ捉え方は違ってくる筈です

折角コミュニケーションを図るなら、お互いに気持ち良く話したいですよね


「親しき仲にも礼儀あり」という諺もあります

親しくなればなるほど、気を許してぞんざいな対応をしてしまいがちに

特に大切なのは「ありがとう」の言葉だと思います。

たった一言でも言われた人は、相手に対して好感を持つ事ができて、お互いに信頼感や親近感を持って、より良い関係が持てる様になります

そういう「幸せ」の連鎖をリアでも完美でも広がっていくと良いな~と思うしゅすでした~

強さとは?
完美ペテルギウス鯖にひっそり生息しているしゅすです

先日、とうとうメイン戦士がLv.100になりました
平均的に考えると、かなり遅い達成になると思います

一般的には皆さん、褒賞を毎日やりまくり、霜降Dにも通ってせっせとレベリングしているのでしょうね

何故そんなに夢中になってレベルを上げるのか私には全く理解が出来ません

レベ100や101になって、目標というものは無くなってきます。
後は良い装備を作るぐらいしかありません。
余生が殆ど無くなってる訳です。

レベルも90ぐらいになると、100になるとどういう状況になるかは大体判ってきます。

装備の選択も幅広くなり、出来るだけ良い装備を揃えたくなってきます。

99装備を揃えるには、タソ3-3素材+黄金素材が必要です。
3-3の適正は、Lv.100以上です。
普通に考えれば素材集めに3-3に通う時には、タソ90装備もしくは神月装備(Lv.95)で、適正100のDに何度も通い、黄金素材を購入するコインを集め、99素材で99装備を作る訳です。

実際、その様にやっている人はどれくらいいるのでしょうか?

殆どの人が課金しまくり、高い素材に大量の万物、魂石に高度の精錬をし、俺TUEEEE!するだけです。


後衛職ならある程度装備がやわでも問題ないです。
それでPTが全滅する事は殆どないでしょう。

しかし、前衛職であるモフや戦士が装備を疎かにするとどうなるか。
壁から崩れて、全滅もしくは死者多数の危機に直面する事になります。

さらに、幻霊Dなどに行くには、装備だけでなく精錬や魂石も物凄い状態にしないと行けなくなってきます。

もちろん、課金は殆どしないでやっている人もいると思います。

そういう人が廃装備にするには、ひたすらDに通って、黄金素材などが出たら、その分配金を貯めより良い装備にするのだと思います。

Gマスである私が、Gメンの手伝いもしないで、ひたすらDに通いまくってたらどうなるでしょうか。

こういった背景が判ってくるので、レベ99や100ぐらいになるとみんな引退していきます。

完美運営は、ボランティアでやっている訳ではありません。

いかにユーザーからリアルマネーを搾取するかしか考えていません。

完美世界での強さとは、いかにリアルマネーと時間をつぎ込んだかです。

その辺りを踏まえて、長く楽しめると良いですね


恋愛遍歴
今日は完美とは関係ない事を書いてみますね

という事で、テーマはズバリ「恋愛遍歴」です


初恋は小4の時に父親の転勤の為に転校してきた男の子です

席が隣だったり、家が近かったので、いろいろ話す機会が多かったです

見た目は、杉 良太郎をもっと顔を濃くして少しインド人のエッセンスをまぶした感じでした

脚が長く、白いハイソックスとショートパンツ、勉強もスポーツも万能とクラス内の女子からも熱い眼差しの的でした

結局彼は、数ヵ月後にまた父親の転勤の為に、転校していってしまいました

竹本孝之
中学生の頃好きだった竹本君^^*
爽やかな笑顔に(*´艸`*)

その後は、あまり男子には興味がないまま育ってしまい

高校進学もデザイン専攻したかったので、工業高校(全校生徒1200人中に女子が70人程度しかいない)に入学するしかなく、あまりの男子の粗暴さに男性恐怖症になりました

つっぱり全盛期眉毛剃ってリーゼント長ランにドカン姿の怖いあんちゃんばかりだったのです

加藤雅也
映画「帝都大戦」や「君は僕を好きになる」に出演していた加藤雅也さん
端正な顔立ちと鋭い眼差しに

マイケル・ビーン
「ターミネーター」のカイル・リース役で出演していたマイケル・ビーン
孤高の戦士役でインカムマイクがめちゃ似合う

高校卒業すると、渋谷にある学校まで通学時間が片道3時間半休みの日も課題製作する毎日を送っていたので、恋愛なんぞするなら睡眠時間の方を取る!という状態でした(平均睡眠時間が4時間)

社会人になり、4歳上の人に好意を持ちましたが、その人は究極のロリコンだつたのと、指に毛が生えているのが見て生理的に苦手で、目から鱗状態で気分も吹っ飛びました

この頃、二人のストーカーに狙われるという怖~い時期でもありました

電車に乗るといつの間にか後ろに立っていて、車両替えてもついてきたり
電車を降りてくるのをただじ~っと見ていて、私が通りすぎると後をついてきて改札までお見送りされていたり
ある朝バスに乗ると、その人が一番後ろに乗っていた時の恐怖は今でも忘れられません


次に好きになったのは、2歳年上、体育会系のビーバーみたいで、ウンチク好き&理屈っぽい人でした

宮本恒靖
ワールドカップ日本代表のキャプテン、「マスク宮本」の異名を持つ、宮本恒靖さん
マスクをつけた顔が最高でした~


その次の人は、7歳年下で横顔が真田弘之、前から見るとフミヤ似の人でした

この頃は、やたらと外人さんにナンパされまくるという時期で、特に土曜の夜などは仕事帰りに電車に乗ると、お声が掛かって対応するのが大変でした

岡田准一
V6メンバーの岡田准一くん母性本能がくすぐられてしまいそうな雰囲気を醸し出しています

大野智
嵐のリーダー、大野智くんドラマ「魔王」で見せた、冷たい眼差しにハマりました
その冷たい眼差しで見下ろして~

K
韓国出身のシンガー、Kくん甘いマスクが魅力的
私と同じ、左手の親指に指輪をはめております


三浦春馬
ドラマ「ごくせん」に出演していた三浦春馬くん
若いつばめにしてみた~い

コン・ユ
韓国ドラマ「コーヒー・プリンス1号店」に出演していたコン・ユくん
表情が豊かで、お茶目さんそして、スタイルも抜群です

他にも平井堅そっくりで、笑っていいとも!に有名人のそっくりで出演した事がある人やら数人お付き合いしましたが

ただ一言!
「男って子供っぽい」に尽きると思いました

ツヤぽんリポート
完美ペテル鯖にひっそり生息しているしゅすです


今日は旦那様であるツヤぽんの密着レポートをさせて頂きます

キャラ名は、ツヤヤですネット検索すると何故か「ツタヤ」で出てきます

職業は、Lv.101の戦士さんです

サブキャラは、精霊、妖精、モフ、魔道、暗殺師と多数いて、しかも同じ職でも複数キャラを持っているみたいです

複数キャラを持っているので、各職のスキルが判って、職毎のD攻略が物凄く良く判ります

そして、スキルカットの達人でもあります

いつも隣で戦いながら、スキルカットしているのを羨望の眼差しで見ているしゅすです


昨日、とうとう4キャラ目を転生させるという、快挙を成し遂げました(私個人的には、ドMじゃないとそこまで出来ない様な気がしますが)

Gチャなどでは殆ど自分から話す事はなく、話す時もぶっきら棒で、挨拶などの時だけは絵文字入りになるので、そのギャップ差がめちゃめちゃ可愛いです~


ここでちと、リアをご紹介しま~す

血液型は私と同じB型B型特徴は気分屋、マイペース、個性的、変態的な性格であります

そして旦那様の話しによると自分はドSとの事です

私がドMなのでバランスが取れていると思います

他には、間食は滅多に摂らないポテトサラダが好き(可愛い)昔はギターを弾いていた(尊敬の眼差し)年齢は偶然私と同じ(学年は旦那様の方が一つ上)見た目は角松敏生を少しワイルドにした感じパソコンは自作していて複数台持っている(そんなの作れるなんて、凄いぞツヤぽん)

と、とにかく私が不得意な分野を知っているので、いろいろ教えて貰ってます

他にもいろいろ密着取材をしているのですが、プライバシーの問題があるのでこの辺で

守護がでた@@
完美ペテル鯖にひっそり生息しているしゅすです

最近、ちこっとだけタソ3ー2が判りかけてきました(まだ、10回ぐらいしか行っておりません)

かなり遅いデビューだったので、PTに参加しても必ず最初に「まだ不馴れなんでよろしくお願いします」と言ってから参加させて頂いておりまする

で、先日 旦那様やお友達さんと守護狙いで(私の場合は守護より勉強目的ですが)行ってまいりました

守護狙いの場合は、PTメンバー全員で王まで行くやり方と前衛さんのみマラソンして王の所に行き、後衛さんは3Fの扉の前で待機して、王を挟む感じでやるやり方があります

最初数回、後者のやり方でやっていたので、それの方がやり易いのかと思っていましたが、最近少しコツ(?)が判ってくると、前者の方がやり易いと思いました

後者のやり方だと、扉からはみ出した王を叩くので、スキル発動が見えなく、スキルカット出来ずにスタンされてしまうだけでなく、後衛さんの方にタゲがいってしまう恐れのある魔爆やDBが使えません

なので、倒すまでにすっごく時間が掛かるんです


それを考えると、前者の方がやり易く感じますが…問題は王までのマラソンです

何故だか途中のMOBにタゲられ、攻撃されるんだよな~

それに、二段ジャンプしないといけない場所があるので、そこでジタバタする羽目になります

単なる不器用なだけなんですがね


そんなこんなで、先日5人PTで行ってまいりまして

王を倒した後にドロップ品の中に黄色い文字が@@

はい守護が出ました初めて転がっている守護を見ちゃいました

祖龍に戻ると、白チャで守護を探している人がいたので、早速32Mで売っちゃいました

翌日、褒賞に行ったメンバーに3ー2行きを提案すると、皆さん乗り気だったのでそのままタソへ

今度は扉越しのやり方で王を無事に倒すも王は扉の向こうで転がっているので、ドロップ品は全く見えません

そうすると、扉の向こうで王を押してくれていたモフさんの「ぬうぉぉぉぉぉぉぉ!で想像してください。」という言葉に全員が「@_@?」状態でいると、モフさんが「守護出ました」ということでPTメンバーにどよめきが

という事で、連日守護が出るという物凄いラッキーな出来事でありました~


目標変更
メイン戦士がLv99になり、無事(?)に腕と脚をレグルに変え、鎧上下は神月にした所で、アサシンをもう一つ購入して2本にし


そこでまた装備を修正しようかと思って、いろいろ調べまくりました

一つ目の案は、最強拳のグロリアスを作るという事

二つ目は、鎧上下をアスラにすることです

作る為の材料を検討した結果、可能性のあるアスラを作る事にしようかと思い、早速時間がある時に、タソソロモードで入手できる素材集めに通い始めました

兜も神月にすれば、かなりHP増えるし。
レグアスにすると、五行防御が上がるので、お師匠様からお借りしてるセイブル(五行防御ネック)をお返しして、チムル(物理防御ネック)作り~のの、やっぱり神月に通わないとです

タソ90素材もあとPTモードのみの物ばかりなので、みんなに頼んで入手しないとな~
Copyright © 朱子蘭の天然完美生活. all rights reserved.