完美世界~ペテルギウス鯖でこっそり生息する朱子蘭の生態報告

メッセージ
前回に載せさせて頂いた様に、途方にくれている私へのメッセージは・・・・・

とその前に^^;

とあるショッキングな出来事があり、夜も寝られずにまんじりとしていた時に
ある曲が頭の中でリフレインしていました^^;

昔から、時々こういう風にある曲が数日間に渡って頭の中で流れるという特異な
(変態)体質なんです;;

とある曲というのは

http://www.youtube.com/watch?v=pZWV-QoJJsI

ビートルズの名曲 「Let it be」です^^

私が嘆き苦しんでいると聖母マリア様が現れて
尊いこ言葉を賜れた
「全てなるがままに なるがままに任せるのです」


全てなるがままに なるがままに任せるのです

全てなるがままに なるがままに任せるのです
 (途中略)

曇り空の夜でも私にあたる一筋の光がある 
輝き続けなさい 明日まで
全てなるがままに なるがままに任せるのです

というくだりの歌詞が続くのですが^^

本題のオラクルカードとルーンの書のメッセージはというと

★★マーメイド&ドルフィンカード

シンクロニシティ

Synchronicity
シンクロニシティ(共時性)



「共時的な出来事を通じて、願いや疑問の答えが返ってきます。意識すればもっと頻繁に共時性は起こります」
あなたが祈りや実現に向けた行動をしてきた成果として、共時的な出来事があなたの周りで起こり始めています。


う~ん^^;何かめっちゃ難しいぞ~^^;という感想を抱きながら次のオラクルカードを・・・・

★★偉大なる女神たちのガイダンス

ブリジット

BRIGIT
 Don't Back Down ~あきらめない~ 


自分が正しいと思うことを貫きましょう。
今の状況に何が一番必要かをはっきりと明確にすること。
明確にすると自分に自信をもつことができる。

自分の力に気付きなさい。
そして情熱を持ち真実の道を突き進みなさい。

あなたは主張します。
他人に振り回されることはありません。
あなたはあなた自身をあきらめないのです


う~む^^;まだ何だか意味判らんよな~^^;と思いながら

★★ルーンの書

オシラ

othila オシラ ~分離・後退・遺産~ 逆位置

【オシラ ルーンの主旨】
  オシラのルーンは、人生の岐路や大事な決断すべき時期を意味しています。
 人生での大きな分岐点に差し掛かり、大事な決断を下すべき時期に来ていることや、
 判断しなくてはいけない事を表すルーンになります。
 自分の望んでいる状況や目的に対して素直に心を開き、自身を持って決断していくようにしましょう。
 気持ちや直観力を否定的に見ないことが何より大事な時期になります。
 
 このルーンのテーマは人生の岐路や大事な選択です。素直な気持ちで状況と向き合い、判断していく
ことが求められていることを表しています。

 
 で、私が引いたのが逆位置になるので

 【オシラ 逆位置の解釈の仕方】

今は古い習慣や古い権威に縛られている時ではありません。
何が自分と他人の両者にとって良いことかを考えてください。
そして今、あなたの中にある「光」に従って行動をしましょう。
もしかすると、今までの道から急いで離れることを要求されるかもしれません。
ここで必要なのは100%の正直さです。
さもないと、物事をありのままに見ることを怠ったり、拒否することによって他人を傷つけたり、
自分自身も痛手を負うことになりかねません。
今培わねばならにのは、何事にも順応できる能力と確かな技術です。
宇宙が先に行動を起こしてくれるのを待たなければなりません。


このルーンを受け取ったら「何もしないことによって、全てが成される」ということを覚えておいてください。

最後で意味が全部繋がるとは^^;

汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

( ̄▽ ̄;)アハハ…

鳥肌たった..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ



で、現在の状況はというと^^

何だか良い流れになってるのかな^^という感じです^^;

しばらく、じたばたせずにな流れに身を任せてみますです~^^♪



追伸;落ち込みが激しかったこの数日に聴きまくってた曲です^^
落ち込んだ時にぜひ聴いてみてくださいね^^b







 











ちとご無沙汰^^;
こんにちは^^完美ペテル鯖にこっそり生息している朱子蘭です^^;
前回の更新からかなり時間が空いてしまいましたね^^;

その間に完美の方でもいろいろありました^^

そんな中で久しぶりに落ち込む事があり、日頃から打たれ強いと豪語している私でも
流石に落ち込み、夜も寝れなくなる程でした^^;

そんなこんなで、方向性を定められなくなっている状態に陥ってしまっていたので、
藁をも掴む勢いで、本棚の奥からとある物を引っ張り出してきました^^;

とある物とは、今までに落ち込んだ時や選択に困った時に、判断する為の材料としている
2種類のオラクルカードとルーンの書です^^

img10242884413.jpg

★★ マーメイド&ドルフィンカード(ドリーン・バーチュー)
全44枚のカードは、人魚やイルカ達からのメッセージで、あなたの夢や願望を
実現化させることをサポートするカードです。
私たちの潜在意識の思考や感情の流れに潜む障害に気づき、スムーズに願望を
実現させる助けとなってくれます。

女神のガイダンス

★★ 女神のガイダンスオラクルカード(ドリーン・バーチュー)
全44枚のカードは、世界各国の女神からのメッセージを集めたカードです。
女神達は、生活、健康、関係、財源、経歴および精神的など、全ての分野において
私達にアドバイスをくれます。

オラクルカードというのは・・・・・・・


オラクル(Oracle)には、英語で神託、託宣、助言を与える人、などという意味があります。
簡単にいうと、その時その時の状況に合ったアドバイスをくれるカードです。
自分で感じて自分で判断できる。そんなカードです。

オラクルカードは、占いと少し違って(占いといえば占いなのですが)、自分でカードを引き(選び)、
自分でそのカードの意味を受け取るものです。
これが不思議なくらい、その状況とアドバイスが出てきます。

気に入らなくて数回引いても、同じカードが出てきたりしますし、何種類かのカードを引きまくっても、
同じ意味のカードが出てきたりします。
誰がやっても、そうなります。何故なのかは、私にはハッキリとはわかりませんが^^;

潜在意識が引かせているから・・・
   天使が引かせているから・・・
   などの考え方は諸説ありますがが、でも何故かは分からないけどなぜかそうなる。
   というのが正直なところです。

私やその周りを見ていると、切羽詰ったときや、ひとつのことが気になってしかたがないときなど、
よりその状況が的確にカードに表れるので驚きます。
好みのカードを使って、自分の直感を信じて(これがむずかしくもありますが。笑)カードを読み、
導きを参考に、自ら答えを見つける、というのが大切なんだと思います^^

そして、ルーンの書 というのは・・・・

ルーン

いままでの占いを越えた『大いなる自己』とのチャネリング・ツール。
北欧の古代文字ルーンが、いま人生の知恵を語りだす。

ルーンは、あなたの中の「すべてを知っているあなた」から豊かなインスピレーションを
引き出すチャネリングの道具となる。
タロットカードを引く感覚で、袋に入れたルーン石を引き、並べ、読んでいく。
その時、石に刻まれた古代ルーン文字は、知恵の言葉を語り出す。
25のルーン文字たちが語る「物語」は、そのまま人生の比喩となり、
上質な自己啓発の言葉となって、あなたの道を照らすだろう。


と、こういう物にあまり縁が無い人には、何言ってるんだと言われてしまうかもしれませんが^^;

苦しい時の神頼み状態だった私へのメッセージはというと、次回に載せさせて頂きます(*^m^*) ムフッ

Copyright © 朱子蘭の天然完美生活. all rights reserved.