完美世界~ペテルギウス鯖でこっそり生息する朱子蘭の生態報告


再度、神月谷(85D)ソロモード開放!
こんにちは~^^ペテル鯖にひっそり生息しているしゅすです^^

昨日、予ねてから予定していた神月谷Dソロモード開放クエ2回目にチャレンジしてきました^^;
当初予定していたメンバーの戦士さんがPC不調の為、急遽来れなくなってしまい、代わりに
腹筋ちゃんのメイン弓さんと、我がG新鋭の御米精霊ステちゃん、前回も参加してくれた精霊の
紋ちゃんとゴキさん、つやぽん妖精と私ことしゅす戦士の6名PTでした^^

そして一つ目の谷は、まあ何とかクリアし、次の谷に入ると出ました!雑魚MOB最強と言われる
チェルノボグが><

初めに、ペットでデジボーグというMOBを釣り、来た所をゴキさんがキャッチ&私がラピッド打ってシャウトを掛けるという二段構えで捕まえ、止まった所を攻撃します^^;

次に問題のチェルノボグを釣るのですが、はい^^;1体目のチェルノに後衛さんは即死;;
かなり距離があるのですが、範囲物理の為にやられてしまうんですね~><
それだけでなく、他のMOBの多さは凄いです^^;

いっぱい

Dの中は、こんなにMOBがいます^^;
左側にいる大きいのがデジボーグ^^;右にいる大きいのがチェルノボグです^^;

地図②

ミニマップを拡大するとこのようになってます^^;
白い点全てがMOBを表しています;;凄い数いるでしょう><

何度も全滅したり、いろいろ試行錯誤して確立(?)したチェルノボグ対策は・・・・

①ペットでデジボーグを釣り、みんなで倒す。
②ペットでチェルノボグを釣る。
③近づいてきた所で精霊(この時はステちゃん)がスリープを打つ→寝る→寝てる間にアクト使って避難。
④モフ(ゴキさん)が叩いて起こす。
⑤起きた所に戦士(しゅす)がシャウトしてスタン。
⑥全員で一斉攻撃
  
 精霊①・・・・・(この時は紋ちゃん)ひたすらモフさんをヒール
 精霊②・・・・・(この時はステちゃん)ひたすら紋ちゃんをヒール
 弓・・・・・・・(この時は腹筋ちゃん)ひたすら遠距離攻撃
 妖精・・・・・・(この時はツヤぽん)ひたすら範囲物理攻撃内に入らないようにして見守る
 モフ・・・・・・(この時はゴキさん)ひたすら攻撃に耐えながら回復&攻撃
 戦士・・・・・・(この時はしゅす)
           来たと同時にサウザンソード(目標の物理&魔法攻撃力を減少させる)を打ち、
           パワーボディ(物理防御力を上げる)をクール毎に打ちながら攻撃して
           元気を溜めたらサウザンソードとアイシクルピラ(目標の物理&魔法防御力を
           減少させる)を打ちまくる という事していました^^;
⑦チェルノボグ討伐後は、残った雑魚MOBをモフさんが集めてきて、みんなで一斉攻撃をして撲滅
 
という、連携パターンで、チェルノボグ討伐は出来ました^^;


まだクエが残ってるので、行かなくてはと思ってます^^:
三番目の谷まで行くのに4時間弱^^;
クリアすると多分、6時間近く掛かるのではと思います;;

恐るべし神月谷D報告でした~><








キャラ名
こんにちは^^
完美ペテル鯖にこっそり生息している朱子蘭です^^;

ここ数日の最強クラスの寒波にぷるぷる震えておりまする><
皆様もお風邪をひかないように気をつけてくださいね^^b

さて、私のキャラ名「朱子蘭」ですが、このゲームを始める時にキャラ設定でと~っても悩んでつけた
名前でした^^;
前知識として、中国で作られたゲームということで、中国風な名前が良いかなと思い、
数ある愛蔵書(小説・漫画etc)をひっくり返しながら見つけたのが「僕の地球を守って」でした^^

日渡早紀作の漫画作品で、1987年から1994年にかけて「花とゆめ」で連載され、通称:ぼく地球(ぼくテラ)、
英語名 Please Save My Earthと呼ばれておりました♪

ストーリーは、東京の高校に転入した坂口亜梨子(ありす)は同級生である小椋迅八(じんぱち)と錦織一成(にしきおりいっせい)から、2人が同じ夢を共有しているという話を聞く。夢の中では彼らは異星人の科学者であり、それぞれ玉蘭(ギョクラン)、槐(エンジュ)という名前で、ほかに5人の仲間とともに、「Z-KK101」と呼ばれている月の基地で、地球を見守って暮らしているという。

その後亜梨子は、マンションの隣の部屋に住む7歳の少年、小林輪を誤ってベランダから転落させてしまう。輪は奇跡的に軽傷で済んだが、それをきっかけに彼も「覚醒」し、前世の記憶が蘇る。元気になった輪は「亜梨子と婚約したい」とごねて周囲を困らせるが、陰では人知れず怪しい活動を開始する。

しばらくして亜梨子は、リアルな夢を見る。夢の中で亜梨子は木蓮(モクレン)と呼ばれ、紫苑(シオン)という婚約者と会話していた。迅八と一成から聞いた夢に共通点を見出した亜梨子は、2人にその話をし、木蓮と紫苑の似顔絵を描いて見せたところ、間違いなく同じ夢だという結論に達する。他の仲間、繻子蘭(シュスラン)、柊(ヒイラギ)、秋海棠(シュウカイドウ)、紫苑(シオン)も現世に存在するのではないかと思った3人は、雑誌の読者連絡欄で呼びかけてみることに。程なく柊と繻子蘭の夢を見る者から連絡が入る。

前世の夢「ムーン・ドリーム」を共有する彼らは会合を開き、前世の世界の年表を作り始める。一方、輪も亜梨子に無理やり同行し会合に参加。他のメンバーから、現存するはずの月基地を遠隔操作するためのキーワードを聞き出そうとする。輪の目的は何か。亜梨子は輪の暴走を止める事が出来るのか……。


という、壮大なストーリーなのでございます><
で、この作品の脇役にいる「繻子蘭」という名前に目が止まり。。。。。
「う~ん><中国風な名前だよな~^^;蘭の字も付いてるから女性の名前に良いよな~^^b
という事で「シュスラン」にすることにし、次は「繻」の字が重たく感じたので、「シュ」と呼ぶ漢字を探すと
「酒・主・守・種・朱・手」の文字がありました^^;

「酒」は流石に使えないし、名前に使えそうな字として「朱」しかないよな~^^;という事で早速「朱子蘭」にしてみました^^;

で、先日、近所の産直市場に出かけた時に、店頭にあった「野草コーナー」を覗いた所、「シュスラン」という
文字に目が止まり、よ~く見てみると・・・・・

honkon-shusuran[1]

はい♪こんな地味なお花でした^^;
想像していたのと全く違う><と思いつつも「まいっか^^♪リアの性格は地味で控え目だから♪」と妙に納得してしまうしゅすでした^^v


さらに萌え(*´∇`*)
こんにちは^^
ペテル鯖にこっそり生息しているしゅすです^^;

前回に引き続き、楽しいSSをご紹介します^^♪

釜の上に三年

これは、日頃から「短気」な自分を反省しつつ、煮えたぎる釜の上で修行しているSSです^^;
結果として、さらに「短気」になった様な気がします;;

見詰め合う二人

次にご紹介するのは、89Dに行った時のです^^
ボス終って、しばし歓談しているのですが。。。。。中央にいる殿方二人が、熱い眼差しで
見詰め合っています(*´∇`*)ニヘッ
(≧∇≦)キャー♪キャー♪なSSです~♪

触角2個

これは、最近通っているタソ2-2のフレキ討伐後のSS~^^♪
触角狙いで行ったら、何と2個も出るというラッキーなタソツアーでした^^b
触角1個の相場が12M前後の時だったので、PTメンバーも大喜びしました~(〃'∇'〃)

でぽちゃん

これは、素材集めにタソ1-3に行った時のものです^^
金ちゃんと蛇を倒した後に、素材を分ける為の露店を開いたところです^^;
露店の名前にご注目してみてください^^
でぽちゃんの感性は素晴らしいですね(*´∇`*)
最近、一押しのSSでした~^^♪



モフもふ 萌え~(*´∇`*)
ネコ好きの私なので^^
モフには非常に萌え~(*´∇`*)になってしまいます^^;

好きが高じて、お散歩して遊ぶだけのキャラを作ってしまいました^^;

ある日、お散歩をしている時のSSをご紹介します^^♪

刺さった

良く見かける風景ですが、何故か地面に突き刺さっています^^;
お陰で、肉球とあんぐり開いたお口が良く見えまする(*´∇`*)

横から

横から見るとこんな感じです^^♪

モフ

次は、大好きなモフがさらに増えると、きゃ~ッ(♥>△<♥)になってしまう1ショット^^;
はっきり言って理性も吹っ飛ぶ可愛らしさです^^v

モフモフ

モフは、どこから見ても可愛い~(♥>△<♥)のですが^^;
後ろからの眺めもまた格別です^^
この前、モフに変身してお散歩している時に思ったのですが、モフさんてもしかしたら裸なのかなと^^;?
そう思ったら、恥ずかしくてお尻の辺りがムズムズしていたのは内緒です^^;

と、こんな可愛らしいモフさんがいてくれるからこそ、Dとかボス討伐にと、いつも安全に出来るのだなと
感謝♪感謝♪でございまする^^

追伸;今度、私のモフキャラで旦那様のサブキャラ(女性)を抱っこしたり、××したり、背中に乗せてお散歩した~い><と小さな野望(?)を持つしゅすでした~^^;


(*´ェ`d)~~~~~~~~~~(b´ェ`*)萌え
こんにちは^^
ペテル鯖でこっそり生息しているしゅすです^^;
お陰様で、完美生活も約1年ほどになり、その間にいろいろ珍しいものや面白いものを見かける事があります♪
ということで、今回いくつかSSを撮っていたものをご紹介します^^

花火

これは、8月30日にGメン&フレさん、一般の方たちと祖龍長老前で花火大会をした時のSSです^^

刺さってみた

で、このSSは、早く夜になるようにと海に浮かぶ船の柱に突き刺さってお祈りをする私です^^;

ぱんだ

これは、ある日祖龍の南で偶然見つけたSSです^^
右上の方にご注目~~^^♪
パンダが4頭並んでいるんです^^(*´ェ`d)~~~~~~~~~~(b´ェ`*)萌え~なSS

ひ~><

こちらは、神月谷Dの1ショットです^^;
遺跡の石像みたいですが、非常に怖い顔をしていますね^^;

ゴキさんの解剖

このSSは、69Dに行った時のものです^^
偶然並んで刀を出している二人の前に、これから生贄にされるゴキさんの姿が^^;
丁度、ハルリンさんがペットのミニウサギの生贄ちゃんを出していたので「生贄」の文字が^^;







Copyright © 朱子蘭の天然完美生活. all rights reserved.
