完美世界~ペテルギウス鯖でこっそり生息する朱子蘭の生態報告

神月谷Dソロモード
前回に引き続き、神月谷ソロモード報告です^^

WIKIを見ると、ソロモードを行うには、「自然の元素」1個を消費する。

「自然の元素」は、D内の「神月谷 精錬の炉 霊材」にて最高級鉱物4種、各5個で生産可能。
また、D内のNPC「神秘の商人ゼイヒン」でも「封神巻物」2個と「自然の元素」3個を交換可能。

と書いてあります^^

早速サブ妖精でソロモードに行ってきました^^♪
ソロモードには、4種類のコースがあって、好きなコースを撰んで進んでいきます。

①恒月谷を選択
  恒月谷(アンドラス)金属性MOB・鉄→冥月谷(ヴァス)土属性MOB・土→真月谷(ハーゲンティ)
  無属性MOB・闇

②冥月谷を選択
  冥月谷(ヴァス)土属性MOB・土→霊月谷(シャックス)火属性MOB・火→真月谷(ハーゲンティ)
  無属性MOB・闇

③霊月谷を選択
  霊月谷(シャックス)火属性MOB・火→暗月谷(ビフロス)木属性MOB・闇→真月谷(ハーゲンテ  ィ)無属性MOB・闇

④巫月谷を選択
  巫女月谷(オリアス)水属性MOB・水→恒月谷(アンドラス)金属性MOB・鉄→真月谷(ハーゲン  ティ)無属性MOB・闇


で、まず最初に選択したのは①の恒月谷です^^

恒月

中に入るとこんな感じのMOBがいます^^
PTモードに比べると、MOBの密集度がとても薄いです^^

アンドラス

MOBを倒しながら進んで行くと・・・・・出ました最初のボスが^^;
早速倒しに向かいます^^;

アンドラス2

ボスを倒した後の感想としては、一人でも何とか倒せるぞと^^途中にいる雑魚MOBみたいに、特殊攻撃をしてこないだけ楽かなと^^ちょっと硬いので倒すまでに時間が掛かるけど^^;という感じでした。
ボスを倒すと、奥に次の谷へ転送してくれるNPCがいるので話しかけます^^

冥月

次の冥月谷に入ると、こんな感じのMOBがいます^^

ミエリッキ

ここの谷での要注意MOBのミエリッキです^^;
攻撃を仕掛けると、ペットだけではなく、妖精本体にも巨大な岩を何度も落としてくるので、ペットだけでなく自分のHP回復に集中しないと死んでしまいます^^;

真月

最後は、真月谷の雑魚MOBです^^
ここは、物理MOBがいるので、かなり楽に進めることができます♪
真月谷のラストボス討伐終了まで、初めてということもあり、所要時間は約2時間半ほど掛かりました^^;

無事に終わり、達成感もありの神月谷ソロモードでした(〃'∇'〃)
しばらく、神月谷参りに勤しもうと密かに思うしゅすでした♪
  

神月谷(85)Dにチャレンジ
こんにちは♪しゅすです^^

前回、キャラ目標を書きましたが、数日後に無事サブ妖精が85になりました^^
早速、その日のうちに神月谷Dソローモード開放クエを敢行してまいりました^^v

メンバーは、ゴキさん、つやぽん、私の3人という事で、まず古い山荘に集合♪

ソロモードを開放するには

「古い山荘」にいる「NPCコフスキー」から「一人の神月谷」クエ、チェルノボグ10体とサヴィトリ5体を倒さねばなりません^^;


2009-11-22 12-22-12


で、コフスキーさんからクエを貰い、その後に隣にいる飛天さんに話しかけると

2009-11-22 12-23-04

はい^^ここに飛ばしてくれます♪ここが、85Dの入口ですね^^v

2009-11-22 12-23-45

中に入ると、生産用の炉が置いてあります^^

2009-11-22 12-24-42

炉を覗いてみると、神月谷の素材で作る装備を作ることができまする(〃'∇'〃)
神月谷装備には「成長」、「伝説」、「神月」の3種類があり、95から装備できます^^

D内には谷が5か所あって、それぞれの谷でドロップする破片で欠片の融合物、結晶で結晶の融合物、水晶で水晶の融合物を作ることができます。

と、話しが長くなりましたが^^;
ソロモードを開放するために、NPCに話しかけると、谷への扉が開きます^^
扉が開いて、中を覗くと・・・・・・・・・・・・・・・
なんじゃこりゃ~><というぐらいにMOBがいます^^;
という事で、早速85になったばかりの妖精にCCし、ゴキさんのフレさんに、雷様と雷様のフレさんも加わり、平均レベルが90台の6人PTで進むことに^^;

で、あまりにも過酷なDの為に、SS撮ってる余裕(時間&精神)もなく^^;
10回は軽く死んでますね♪うん^^v
特に凄いのが、チェルノボグ><
範囲物理を繰り出してくるので、気がつくと瞬殺状態で転がっています^^;
旦那様も5回は死んでますね^^;

と、何だかんだといって、無事(?)にクエMOBを倒して出るまでに約3時間半^^;
Dから出た時には、声も出ない状態でした^^;
恐るべし、神月谷PTモード><

次回は、神月谷ソロモードについてです^^v

the 旦那様
完美での旦那様であるツヤぽんとの思い出を綴ってみま~す^^

まず最初に、Gイベントの時のSSです♪
まだこの頃は、お互いを意識してもいない頃でして^^;
レベルが高くて、雲の上のひとみたいに感じていましたです^^;
結婚してからしばらくしてこのSSを見てちょっとビックリしました^^;
偶然にも隣にいたんですね^^;ツヤぽんも後から気がついたそうです^^

旦那様

次のSSは、私個人で開催したイベントの時のSSです^^
またしても偶然に隣に居合わせていますね^^;

①

次は、旦那様のサブキャラ精霊のSSです^^
クリップ途中のタコちゃん前で放置しているのをこっそり盗撮しちゃいました(〃'∇'〃)

②

次は結婚したての1ショット^^
お互いじゃれあってる風景です^^;
何気に旦那様の足をヒールで踏んでいるのがポイント^^v

③

これは、ボスツアーを終えて、二人でお話しをしている時に、空を見上げた時に、綺麗だったので思わず撮ってしまったSSです^^

④

これは、旦那様のサブ妖精とタソに遊びに行った時のSSで、二人の間にいるケロヨンが存在感あるお姿で写っています^^

⑤

このSSは、最近二人で通っている89D魔幻の森で、またまた放置している旦那様のサブ妖精を撮ったものです^^

⑥

これは、数日前に旦那様から洋服をプレゼントしてもらい、嬉しくて記念にSSを撮りました^^♪
洋服の色が鮮やかで、肌の色にとてもマッチしています(〃'∇'〃)

⑦

と、こんなバカップル夫婦ですが、笑いあり、喧嘩(?)もしながら、仲良くやっておりまする(*´∇`*)






目標
完美生活もとうとう1年になりました^^

思い起こせば、今から1年ほど前にこのGでお世話になることができ^^♪
今でも師匠と崇めるKさんにDに連れて行って貰った時に見た魔元・爆発!(その当時は魔スキルだなんて知りませんよもちろん^^;)の凄さ><

赤い光に全身が包まれて、BOSSに打たれるも苦悩の表情で耐えるお姿に鳥肌が立つ程の興奮を覚えて、いつか自分もあの様に出来たらと思いひたすらあのスキルは何だったのかを調べ^^;
やっとこスキル名が判明し^^;
あのスキルを使うには魔転生するしかない!と強く心に決め。。。。。やはり拳戦士が最強と云うことも教えてもらい、ステ振りや装備などの情報も頂きレベ70過ぎから拳も使う様になりました^^v

まず最初に「クラウディゲイル(周囲8mの目標に対して物理ダメージを与え、攻撃速度を上昇させる)」と「ブラストファイア(目標に対して物理ダメージ与えると共に目標のスキルキャンセルを行う)」という拳スキルを取得しました^^

今まで斧戦士だったのを拳戦士仕様に移行したので、まだ敏捷も少なく、拳の動きの遅いこと><
と泣きながらもスキルカットの練習をアズーレソウルでやったりと少しづつ拳にも慣れていきました^^v

そんなこんなで、とある強襲の日にいつも一緒に強襲をする戦士さんの動きを見て愕然としました^^;
「あ、あれっ、何か私のスキルと動きが違う~><」
そうなんです^^;スキルキャンセルを行う「ブラストファイア」の動きが、男戦士と女戦士とは違うのでした;;
男戦士がこのスキルを使うと回し蹴りになってカッコ良いのに対し、女戦士の私がやると何故か跳び蹴りになり、しかももっさりとした動きに><
「私もあれやりたいと!」願っても、後の祭りで女戦士には同じ動きができないのです;;
他にも何のスキルだか未だに判らないのですが、あるスキルを使うと男戦士だけカッコ良い掛け声が出来るんです><
「何でこんな所で男女差別するにょ~><」と嘆くも、とにかく魔転生を果たす為に何とか頑張り魔転生を果たしました(〃'∇'〃)
下のSSは、魔転生を果たす為に行く89D仙幻の森に行った時の物です^^

2009-08-21 21-26-04

そして、少し前にサブ妖精も予てから念願だったレベ75になり^^
行ってきました霜降りソロモードの一人旅><
その前に、何度か戦士で行っていろいろ攻略法を習いのでの進行なので、時間は掛かるけど釣り進行を何回かこなす事で最初のボスのプロケルに始まり、フルカスも倒し、空MOBの所までと青いキツネがいる大広間を抜けた先の部屋まで行けるようになりました(*´∇`*)

simohuri.jpg


ここで味をしめた私は、51Dソロ(ドラゴンまで到達)、59D(酒ありでBOSS全て攻略)、69Dはまだ未完、79D(酒無し途中まで雑魚攻略)、そして今通い詰めているのが、啓天狙いの89D魔幻の森です^^
雑魚のみを倒しながら約1時間程で啓天が1個から3個ほどドロップできるというウマウマなDなんです^^vといっても、1個も出ない時もありますが^^;
現在妖精&ペットレベルが84なので、早く転生を果たし、90装備にして各D攻略をしながら資金集めをし、戦士99装備に充てようと密かに考えているしゅすです^^;

その前に、妖精をレベ85にして神月谷Dにも行ってみたい~><
と、いろいろ野望を企てているのですが、実際はどこまで出来るのやら^^;

そうそう♪メインの戦士は少しづつ育てて、103歳に出来たら嬉しいな~(*´∇`*)
(一体何年掛かるんだ^^;?)という最終目標です(〃'∇'〃)



The 結婚披露宴!
10月12日(月)に、私の知らない間に旦那様とGメンバーの画策で、あれよあれよと言う間に緊急入籍し^^;

1ヵ月経ってしまうので、披露宴をそろそろやらないとね~~^^;などと話しながら、のんびり夫婦もいい加減重たい体と頭をフル稼働して披露宴準備を始めた矢先に横槍りが入りまして^^;

怒りMAXの私よりも、さらに怒っていたらしい旦那様と二人即決、結婚披露宴を中止することにしました^^;

数日後、旦那様と話している時に「二人だけで結婚式あげたいな。。。。」という私の言葉を不憫に思った旦那様が、Gメンに頼み込んで、またしても新婦である私だけが知らぬ間に「やっちゃえ結婚式!!極秘計画」が進行しておりました^^;

結婚披露宴予定日だった11月1日(大安吉日)の午後、Gメンバーの蘭々♪ちゃんから、「完美始めて1周年記念イベント」を個人で開催したいとの話しを頂き、旦那様と参加することに^^♪

集合場所の金花婆婆の前で、続々と集まってくるGメンバー。。。。

蘭々♪ちゃんから、イベントである「お買物競争」の説明があり、クジを引くと私の番号は11番でお題はエンシュのSS撮って戻ってくる!

旦那様は3番で、誰でも良いから抱っこして桃花庭園を横断する!でした

11番である私のお題も貰っていないのに旦那様に強制拉致され><お題を貰ったと同時にエンシュの所まで運ばれ、丁度、過去クエらしく金剛にボコられているエンシュのSSも無事に撮り、

エンシュ

そのまま、旦那様に抱っこされながら桃花庭園に強制送還されました><

そして、結婚披露宴予定だった場所には、Gメンバーが数人いて、そこでさすがの私も事の真相を知り、頭がパニック><

すかさず旦那様に「逃げてよい?」とササすると「ダメ!」と返され、旦那様にエモで蹴るは殴るはして怒りをぶつけておりました^^;

まさか、二度も旦那様に騙されるとは思ってもみなかったんですもの;;

と、何だかんだと言ってもGマスである私がいつまでも取り乱している訳にもいかず、おとなしく新婦してましたよ^^;

でも、何だかんだと言ってもやっぱりおめでたい事は嬉しいもので^^;
バッチリ集合写真も撮ってしまいましたです^^;

結婚式
Copyright © 朱子蘭の天然完美生活. all rights reserved.