完美世界~ペテルギウス鯖でこっそり生息する朱子蘭の生態報告


その気にさせないで(;゜∀゜) 出発編
家を出ると、雨は止んでおり雲の切れ間から空が覗いている(* ̄ー ̄)

小田急止まってるけど、一応駅まで行ってみましょうかね(* ̄∇ ̄)ノ

駅に着くと、改札付近には人が溢れてて、駅員さんが運行不通の説明をしているので注意して聞いてみる(*゜Q゜*)

どうやら、伊勢原と海老名付近数ヵ所で降雨水量が300ミリを超えたそうなので、基準値が下がってから接尾確認をしてから試験車を走らせて問題無ければ運転再開するので、開通するまで最低1時間以上掛かるとのこと(о´∀`о)

出社しなくてもよいと言われるのを期待しながら会社に電話して事情説明すると、遅れて良いから出社するようにと。・゜゜(ノД`)

駅で30分ぐらい待っていたら、振替輸送のバスが発車するとの言ってる( ̄ー ̄)
但し、駅に着くまで1時間半ぐらい掛かると( 〃▽〃)

振替バスに乗るか、このまま運転再開を待つか迷った末、バスには乗らずに携帯の運行状況を検索すると大雄山線が運転再開したとv(・∀・*)

乗って来たバスに再度乗り、大雄山線が発車する駅まで向かう事に(*´∀`)♪
大雄山線に無事に乗ることが出来て、ほっとひと安心してると会社から来なくて良いという連絡が(゜゜;)

電車にも乗っちゃったし、もう少しで駅に着くからと伝えて、取り敢えず会社に急ぐ。・゜゜(ノД`)
会社に着くと、JR組と小田急組はほぼ全滅(;・ω・)

何とかたどり着いた人も不通になる前にとあの暴風雨の中を来たり、新幹線やらタクシーやら使ってたどり着いたらしい(;・∀・)スゴイ

社員は半分ぐらいしか来れなかったけと、お客さんも殆んど来なかったから何とか回ったよv(・∀・*)

短気な私(^-^;
こんにちは(⌒0⌒)/
完美ペテル鯖にひっそりと生息しているしゅすです(*^^*)

毎日暑いですが皆様お元気でいらっしゃいますか(^o^)?

さてさて、表題の「短気な私」ですが、はっきり言って物凄い短気です(^_^;)短気だけならまだ許せる(?)かもしれませんが、それに輪を掛けて執念深いです(^o^;)

こういう風になった理由(?)というのを書かせて頂きます(^_^;)

思い起こせば、幼少の頃の私は曲がった事が大嫌い!筋を通さないのも大嫌い!弱い者苛めも大嫌い!恩を仇で返す奴も大嫌い!という事で、いつも喧嘩ばかりしていて生傷の絶えない生活をしていたような気がします(^o^;)

そんな私も小学校高学年になった時に、初めての苛めというのに遭遇しました( ̄▽ ̄;)相手は幼稚園からの腐れ縁だった男の子で、直接の嫌がらせではなく、周りを巻き込んで、間接的な苛めをしてきました(-_-;)

今まで喧嘩する時は、当事者VS私と直接対決&解決してきたのが、今回は全く違うのでひたすら無視を決めていました(-_-)

苛めは更にエスカレートする毎日が続き、最初はお腹がシクシクする痛みだったのが、ある日の夜 悶絶するような痛みが走り、更に嘔吐するような状態に(>_<)

翌日、掛かり付けの病院で受診し検査をしました。検査結果は、ストレスによる十二指腸潰瘍でした(T_T)

十二指腸というのは、胃の上部にある器官で、その場所が酸によって破損されて炎症を起こしたものだそうです(^_^;)

治療法は、薬物療法、食事療法、それに一日おきに行う注射でした(>_<)


注射を一日おきに打つとどうなるか?はい♪両腕が紫色になり、皮膚が硬化して注射針が通らなくなります( ̄▽ ̄;)
また、思った所に針が刺さらず、注射針が血管に引っ掛かり、看護婦さんが必死に抜こうとするので、激痛に苦しめられたりします(T_T)

最後は全く針が通らなくなるので、手の甲に注射を打たれる事になります(>_<) 手の甲の注射は、腕より更に痛みが激しいです(ToT)

食事療法は、まず油っこいもの、味が濃いものはダメ!肉もダメ!消化の悪いものもダメ!熱い物も冷たい物もダメ!満腹感もいけないので、いつも腹五分(T_T)

一番辛かったのは、給食を食べてはいけない(油や味が濃い)との事で、毎日四時間目が終わると、私だけ準備室に行きMy弁当を食べていました(T_T)お弁当の中身も医師から指定され、マドレーヌ1個、ベビーチーズ1個、ヤクルト1本だけの昼食を半年続けたのです(ToT)

そんな私をクラスメートだけでなく、他のクラスの人達にまで奇異に見られ、一人別室で食事をしていると、みんなで覗きに来るのでした(>_<)

そんな食事生活をしていたので、体育の授業もドクターストップ( ̄▽ ̄;)

私の精神はズタズタになり、身体的にもボロボロになりました。

こんな状態になったのも、幼馴染みの苛めが原因だという事で、いつか必ずこの借りは返す一心で治療に専念しました(-_-)完治するまでに約一年。一度この病気になると、再発する可能性が高くなると医者から脅かされました(^_^;)


完治する頃には、私も色々悩んだり苦しんだので、心臓にも毛が生え、かなり図太くなりました(-_-)

そして、やっと病気も完治したので、頂いたものにはちゃんとお返しする性格なので、苛めをしてくれた男の子に三倍返ししちゃいました~(*^^*)あ~、すっきり(^q^)

この件があってから、更に性格がきつく、図太くなりました(-_-)

そんな私も最近また吐き気に見舞われ苦しんでおります(>_<)

原因は、今の上役のせいかと(^_^;)

とにかく、物事の流れが判ってないから手配も出来ない(ToT)

手配しても片手落ちで、返って尻拭いする羽目になる(>_<)

そんでもって、自分の失敗の責任も取らずにすぐ逃げる(--)/===卍

そんな状態で本人に話しても埒が明かないので、直属の上司に訴えても、その場では怒っても直接本人に話さない(>_<)

という事で、今日は本当は休みなのですが、上役の尻拭いをする為に出勤してきま~す(/_;)/~~

恋愛遍歴
今日は完美とは関係ない事を書いてみますね

という事で、テーマはズバリ「恋愛遍歴」です


初恋は小4の時に父親の転勤の為に転校してきた男の子です

席が隣だったり、家が近かったので、いろいろ話す機会が多かったです

見た目は、杉 良太郎をもっと顔を濃くして少しインド人のエッセンスをまぶした感じでした

脚が長く、白いハイソックスとショートパンツ、勉強もスポーツも万能とクラス内の女子からも熱い眼差しの的でした

結局彼は、数ヵ月後にまた父親の転勤の為に、転校していってしまいました

竹本孝之
中学生の頃好きだった竹本君^^*
爽やかな笑顔に(*´艸`*)

その後は、あまり男子には興味がないまま育ってしまい

高校進学もデザイン専攻したかったので、工業高校(全校生徒1200人中に女子が70人程度しかいない)に入学するしかなく、あまりの男子の粗暴さに男性恐怖症になりました

つっぱり全盛期眉毛剃ってリーゼント長ランにドカン姿の怖いあんちゃんばかりだったのです

加藤雅也
映画「帝都大戦」や「君は僕を好きになる」に出演していた加藤雅也さん
端正な顔立ちと鋭い眼差しに

マイケル・ビーン
「ターミネーター」のカイル・リース役で出演していたマイケル・ビーン
孤高の戦士役でインカムマイクがめちゃ似合う

高校卒業すると、渋谷にある学校まで通学時間が片道3時間半休みの日も課題製作する毎日を送っていたので、恋愛なんぞするなら睡眠時間の方を取る!という状態でした(平均睡眠時間が4時間)

社会人になり、4歳上の人に好意を持ちましたが、その人は究極のロリコンだつたのと、指に毛が生えているのが見て生理的に苦手で、目から鱗状態で気分も吹っ飛びました

この頃、二人のストーカーに狙われるという怖~い時期でもありました

電車に乗るといつの間にか後ろに立っていて、車両替えてもついてきたり
電車を降りてくるのをただじ~っと見ていて、私が通りすぎると後をついてきて改札までお見送りされていたり
ある朝バスに乗ると、その人が一番後ろに乗っていた時の恐怖は今でも忘れられません


次に好きになったのは、2歳年上、体育会系のビーバーみたいで、ウンチク好き&理屈っぽい人でした

宮本恒靖
ワールドカップ日本代表のキャプテン、「マスク宮本」の異名を持つ、宮本恒靖さん
マスクをつけた顔が最高でした~


その次の人は、7歳年下で横顔が真田弘之、前から見るとフミヤ似の人でした

この頃は、やたらと外人さんにナンパされまくるという時期で、特に土曜の夜などは仕事帰りに電車に乗ると、お声が掛かって対応するのが大変でした

岡田准一
V6メンバーの岡田准一くん母性本能がくすぐられてしまいそうな雰囲気を醸し出しています

大野智
嵐のリーダー、大野智くんドラマ「魔王」で見せた、冷たい眼差しにハマりました
その冷たい眼差しで見下ろして~

K
韓国出身のシンガー、Kくん甘いマスクが魅力的
私と同じ、左手の親指に指輪をはめております


三浦春馬
ドラマ「ごくせん」に出演していた三浦春馬くん
若いつばめにしてみた~い

コン・ユ
韓国ドラマ「コーヒー・プリンス1号店」に出演していたコン・ユくん
表情が豊かで、お茶目さんそして、スタイルも抜群です

他にも平井堅そっくりで、笑っていいとも!に有名人のそっくりで出演した事がある人やら数人お付き合いしましたが

ただ一言!
「男って子供っぽい」に尽きると思いました

キャラ名
こんにちは^^
完美ペテル鯖にこっそり生息している朱子蘭です^^;

ここ数日の最強クラスの寒波にぷるぷる震えておりまする><
皆様もお風邪をひかないように気をつけてくださいね^^b

さて、私のキャラ名「朱子蘭」ですが、このゲームを始める時にキャラ設定でと~っても悩んでつけた
名前でした^^;
前知識として、中国で作られたゲームということで、中国風な名前が良いかなと思い、
数ある愛蔵書(小説・漫画etc)をひっくり返しながら見つけたのが「僕の地球を守って」でした^^

日渡早紀作の漫画作品で、1987年から1994年にかけて「花とゆめ」で連載され、通称:ぼく地球(ぼくテラ)、
英語名 Please Save My Earthと呼ばれておりました♪

ストーリーは、東京の高校に転入した坂口亜梨子(ありす)は同級生である小椋迅八(じんぱち)と錦織一成(にしきおりいっせい)から、2人が同じ夢を共有しているという話を聞く。夢の中では彼らは異星人の科学者であり、それぞれ玉蘭(ギョクラン)、槐(エンジュ)という名前で、ほかに5人の仲間とともに、「Z-KK101」と呼ばれている月の基地で、地球を見守って暮らしているという。

その後亜梨子は、マンションの隣の部屋に住む7歳の少年、小林輪を誤ってベランダから転落させてしまう。輪は奇跡的に軽傷で済んだが、それをきっかけに彼も「覚醒」し、前世の記憶が蘇る。元気になった輪は「亜梨子と婚約したい」とごねて周囲を困らせるが、陰では人知れず怪しい活動を開始する。

しばらくして亜梨子は、リアルな夢を見る。夢の中で亜梨子は木蓮(モクレン)と呼ばれ、紫苑(シオン)という婚約者と会話していた。迅八と一成から聞いた夢に共通点を見出した亜梨子は、2人にその話をし、木蓮と紫苑の似顔絵を描いて見せたところ、間違いなく同じ夢だという結論に達する。他の仲間、繻子蘭(シュスラン)、柊(ヒイラギ)、秋海棠(シュウカイドウ)、紫苑(シオン)も現世に存在するのではないかと思った3人は、雑誌の読者連絡欄で呼びかけてみることに。程なく柊と繻子蘭の夢を見る者から連絡が入る。

前世の夢「ムーン・ドリーム」を共有する彼らは会合を開き、前世の世界の年表を作り始める。一方、輪も亜梨子に無理やり同行し会合に参加。他のメンバーから、現存するはずの月基地を遠隔操作するためのキーワードを聞き出そうとする。輪の目的は何か。亜梨子は輪の暴走を止める事が出来るのか……。


という、壮大なストーリーなのでございます><
で、この作品の脇役にいる「繻子蘭」という名前に目が止まり。。。。。
「う~ん><中国風な名前だよな~^^;蘭の字も付いてるから女性の名前に良いよな~^^b
という事で「シュスラン」にすることにし、次は「繻」の字が重たく感じたので、「シュ」と呼ぶ漢字を探すと
「酒・主・守・種・朱・手」の文字がありました^^;

「酒」は流石に使えないし、名前に使えそうな字として「朱」しかないよな~^^;という事で早速「朱子蘭」にしてみました^^;

で、先日、近所の産直市場に出かけた時に、店頭にあった「野草コーナー」を覗いた所、「シュスラン」という
文字に目が止まり、よ~く見てみると・・・・・

honkon-shusuran[1]

はい♪こんな地味なお花でした^^;
想像していたのと全く違う><と思いつつも「まいっか^^♪リアの性格は地味で控え目だから♪」と妙に納得してしまうしゅすでした^^v


ごあいさつ
はじめまして^^
完美世界~ペテル鯖に生息している朱子蘭(しゅすらん)です^^

ちょうど1年前にこの世界に足を踏み入れて、毎日皆さんと楽しく遊さばさせて頂いておりまする^^

思い起こせば、Lv.35の時に「お母さんといっしょ」の前Gマスターに拾われ、何だかんだといって、とうとうメインキャラも無事に転生し^^あれよという間にGマスに就任し^^;つい先日、緊急入籍までもしてしまいました^^;

これもひとえに、ギルメンを始めフレ様などなど、今までたくさんの人達に助けて頂いたお陰だと思っております^^

これからも、ひっそりと生息して参りますので、皆様にはご指導・ご鞭撻を賜ります様、心よりお願い申し上げますm(_@_)m

2009-10-26 10-58-58
Copyright © 朱子蘭の天然完美生活. all rights reserved.
